にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

結膜炎 

               我が家の先住猫、コロ♀推定4歳。

              長いお外生活で、超ビビりー。

             病院へ連れていくのがも~大変。。。

            まず、洗濯ネットに入れてからキャリーへ・・・。

            気配を悟られぬよう、キャリーを用意しているところ
            なんか決して見られぬよう気をつけながら、いつもの
            ようにしなくてはなりません!!!

            「なんか変???」なんて悟られると大変。
            家じゅう逃げられてしまい、捕まえるのにへとへと

            554.jpg なにさ!
            
            治療から4日目、ずいぶんと良くなってきました。

            向かって右目の結膜炎。
            再発を繰り返してしまうので、今回はしっかりと
            一か月お薬を飲むことになりました。

            お薬もこれまた大変。ウェットに混ぜても食べないこと多し

            んで、後ろから顎を上げて無理に飲んでもらいます。

            結果
            いままで築き上げてきたものがガラガラと崩れ落ち
            しばらくは避けられる日々が続きます。

            抗生剤:ビブラマイシン 目薬:ヒアール点眼液0.1

            553.jpg
            きゃさりんはまだ一度も病院へ行ってませんが
            穏やかなこなので問題ないでしょう。


病気  :  trackback 0   :  comment 6    top
