にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

一年後のお便り♪ 

        お届けは一年前の7月

        太陽が間近にあるようなじりじり照りつける暑~い日でした。

        周りは緑の多い、とても大きなお宅。

       IMG_0676.jpg

        パッカ~んとおくつろぎの様子で

        我が家では、新君と新次君と仮名をつけていました。

        新君(キジ白)はアラン(5400g)、新次君(白黒)はレオン(6300g) となりレオン君は
        ワクチン接種時にあまりの立派さにダイエットを言い渡されたそうで・・・

        IMG_0384.jpg

        お写真、どれも2匹で写っているものが多く、一緒の譲渡で良かったと
        つくづく思います。

        しか~し、アラン君がなかなかの曲者でお部屋のドアというドアを開け
        食卓では虎視眈々と狙い、すきあらばお庭に出てしまいとかなりの問題児
        であることが発覚。
        そして、スリリングな毎日をねこ親さんに提供しているようです。

        575.jpg
        私個人の保護猫で職場で保護した当時のアラン君。ちょっと大きめなこだったので
        どうしようと迷ったけど、やっぱり保護して良かったと思います。

        592.jpg

        そしてこちらがレオン君。
        ちばわんの犬預かりさんが職場近くの廃倉庫で泣いているところを保護。

        預かり、同時期ねこ親さんを探し2匹そろっての卒業となりました。

        幸せだよりをいただけ、本当にありがとうございました。



        



新次と新君  :  trackback 0   :  comment 0    top

新君と新次、レオっちの近況♪ 

              先月からお試しに行ってました二匹。

              めでたく 正式譲渡 となりました。

              IMG_0265.jpg

              このように寄り添って寝ている姿を見るとそれぞれが保護された時のことを
              思います。

              よかったね~。

              大人のみの落ち着いたご家庭が激変、猫中心の生活となりそれぞれの方
              たちが猫に癒されていますとお便りがありました。

              Mさま、どうぞ今後ともよろしくお願いします。




              そして、お次は・・・

              Image282.jpg

              はい レオっちでございます。

              シニアにさし掛かって、寝ていることが多いようですが、ここ二カ月ほど
              でずいぶんと甘えん坊になったようです。

              初めの頃は、先住のルフィくんに気を使っている風でもあり、気持ちを
              ストレートに表現することもなかったようで、それが遠慮することなく
              かまって欲しいと表現するようになったそうです。

              そのことを、ねこ親さんはレオくんが「この人たちなら大丈夫。」と信頼
              してくれたようで嬉しいとお便りにありました。

              私も、そんなお話を聞けて 嬉しい です。

              レオっち、よかったね!!!

              
              
              


新次と新君  :  trackback 0   :  comment 2    top

お便りのご紹介♪ 

             新君、新次君をお届けより早いもので2週間が過ぎ

             その間、何度かお便りをいただいていました。
                        
           IMG_0163.jpg

              お二人さんこのように・・・ピアノの上ですね
              ちなみに真ん中は大きなぬいぐるみかと

              我が家でいたまま、と~っても元気に日夜遊びに励み、食欲もバッチリ!

              お届け時にはお決まりの狭い所にお籠りになったこともありましたが
              1週間を過ぎるころには、リラックスできるようになりました。

              お子さんたちが、おもちゃで遊んでくださったりなど日々のお世話の
              たまものかと・・・感謝です!

            IMG_0168.jpg
            
              新君はお外生活が新次よりも長かったためでしょうか、慎重で慣れる
              ペースがゆっくりな所もありましたが、今や甘ったれに変身中。

             IMG_0174.jpg

              二匹でご家族それぞれのベットを我が物顔に占拠しているようです。

              猫たち、自由気ままに過ごさせていただいている中にも、ねこ親様には
              脱走などに気をつけていただいており、ただただ感謝の思いでいっぱい
              です。これからもどうぞよろしくお願いします。

              

               

               


新次と新君  :  trackback 0   :  comment 0    top

トライアル~♪ 

      先週の日曜日、新君と新次に会いに来ていただいた方たちとお見合いをしました。

      きゃさりん、改めフムフムちゃんの時は開けておいた押入れにinしてしまい
      出てきてくれずにお顔だけだしてのお見合いとなってしまったため、今回は
      事前にケージに二匹、入っていてもらいましたが、ケージから出してもその
      心配もなくお相手を前にいつもどおりの二匹でいられました。

      ということで、昨日はお届け。

              614.jpg
              615.jpg

       新君はマイクロチップが入っているものの、万が一にものことを考えて
       首輪に直接携帯番号を書いておきます。

       二匹でのトライアル、新次は兄貴分の新君と一緒で、不安な気持ちも半分
       になってくれるのではないでしょうか。

       新次改め、レオンくん。
       新君改め、アランくん。 

       さぁ~、このお名前どっからでしょう。
       私、アランドロンですかぁ?
       などと、歳がバレバレコメントしてしまいました。
       分かった人、すっごいな!

       



      


新次と新君  :  trackback 0   :  comment 2    top

蒸しますね~。 

            もう梅雨って明けたのでしょうかね?

            バテバテでブログの更新もサボリがち・・・。

            しか~し、このお方たちは元気です!

           607.jpg
            空箱があるとこのように倒してはかくれんぼをして
            遊んでます。 箱、好きですよね。

           608.jpg
            お次は、カーペットの下へ潜り込み
            新君が隠れてます。

           609.jpg
            かわって新次。

           610.jpg
            あれ?探さないのかよ~。と言っているよう・・・

                   612.jpg
            この二人、月齢もそれほど離れてないからか、遊び始めると
            かっぱえびせん状態(やめられない、止まらない)←古い表現            
            そのうち新君が飽きてきてお開き。

            う~ん、元気過ぎるかも。
          
            

           

            



新次と新君  :  trackback 0   :  comment 3    top
