にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

嬉しいお便りpart2 

            続きまして、お届けより半年のご報告、お便りをいただきました!

            kamu10.jpg

            おぉ~~、相変わらずの存在感。よくこんな感じの目をしてましたっけ・・・

            あ、後ろの先住ワンコも「ちばわん」からの譲渡です。
            長毛の白い毛、とってもきれいにされていますね。
     
            kamu11.jpg

            ワンコとの相性が心配なことでしたが、一緒の場所には柵を付けて
            くださり、ワンコとの仲をゆっくりカムイのペースで見守っていただけました。
            
            我が家へ来た預かり当初は、つるっつるの短毛でまさかこんなたぬき化            
            するとは私思いもしなかった。体重も2倍。

            2度目の品川ねこ親会で、息子さんにみそめられあっという間のお婿入り。

            kamu12.jpg

            我が家でも同じでしたが、態度・声ととっても大きなカムイくん。
            富里のセンターから、引き出してもらえてよかったね。カムイくん。

            こんなリラックスした様子のお知らせ、ありがとうございました!

            




カムイ  :  trackback 0   :  comment 2    top

歳が明け♪ 

      一カ月以上のご無沙汰でございます。

      私、しばし燃え尽きていた感があり←単なる言い訳 笑

      その間に、トライアル中でしたカムイは正式譲渡
      のお申し出をいただいておりました。

      カム4       カム3

      トライアル中にはこのように

      なにも書かずとも、この写真でわかっていただけるかと
      名前はカムイのまま、東京都内某所の本当のお家へ行く
      ことが出来ました。
      Hさま、どうぞよろしくお願いします。

      
      さぁ~、またまた預かりっこが来る予定です!
      本格的に始動です。

      私のペースで出来ることを出来るだけ

      今年もよろしくお願いします。

      

      



     

      

      

      


カムイ  :  trackback 0   :  comment 2    top

我が家のワンコ♪ 

          720.jpg

          我が家のワンコ、推定8歳、♂ ぶっち 19kg

          推定というのは、東京の愛護センターに収容されていたため

          12/4で我が家へ来て7年目に入ります。

          私、猫より犬の方が一緒にいるのは長い・・・

          でも、このこのお陰でいろいろと教えてもらいました。

          わかっているようで、なんにもわかってなかったって

    自慢じゃありませんが「飼い犬に手を噛まれる」 はい、経験しております。

    先住猫の銀は3度ほど、手加減をされてガウガウやられとります。

    コロはお外生活が長いためか?危機回避能力のおかげか、ガウられていません。

        721.jpg
        カムイは 環境が変わると、犬によっても違うでしょうが、危なげはないです。

        719.jpg

        相性がいいとはいえない者同士でしたが、近頃はこんな近づいていられるように
        なっていました。

        723.jpg

        タワーのてっぺん、ずいぶん窮屈そうです・・・。

        

        

        

        

    


    

    


          
          

          

          


カムイ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこ親会参加♪ 

          久方ぶりの更新となりました。

          仔猫たちも無事巣立ち・・・カムイ君に本腰をいれてっと・・・

          で、品川のねこ親会へ2度目の参加となりました。

          711.jpg

   室内での開催のため、暑さ寒さ雨や風のことを考えずに、来場者の方や預かりさんすべて
   の方々にとってやさしい空間。猫にはちょっと異空間でストレスがありますが・・・

          712.jpg

          713.jpg

          奥のテントは、ねこ親候補の方のためにその猫と触れ合っていただける
          ものとなっています。
          
          714.jpg

          カムイ君、ずっと小さな声で鳴いていました。
          普段、こんな小さなケージに入っていることはありませんし、知らない
          人もいっぱい、で、気持ちもいっぱいいっぱいだったでしょう・・・。

  で~も~、なんと、希望者さんからのアンケートをいただき、このたびトライアル
 の運びとなりました!


  預かりのために、千葉の本所(富里)センターから引き出してくれた「ちばわん」の預かりさん
  のひーままさん宅へお迎えに行ったのが8月2日、ひーままさん曰く「ノルウェージャンみたい
  に長毛になるかもね。」
  言われた私、???となってしまいましたが、だって

          724.jpg


          こんなつるっつるな感じで

          725.jpg8/13

          お腹と尻尾が少しその片鱗があっただけ。

          716.jpg 12/02

          さっすが、ひーままさんって思いました。

          ノルって感じの毛質ではないですが(サファイアがノルでした)こんなに
          毛ぶきが良くなるとは、思いもしませんでした。

          そして、こんなに体重が増えるとは・・・預かり当初3kgで現在6.5kg
          メインクーンでも入っているのでしょうかね?

          お届けは調整中。初めての猫ということで、準備をされています。

          

  


カムイ  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒い♪ 

        700.jpg

        ホットカーペット始めました。       
       さんざん遊んだ後は、このようにでろ~んとおもいおもいの場所でくっついて。

       701.jpg

       ほのかちゃんとの対比~。

       702.jpg

       奥にいるのが、幻の先住猫のコロさん。

       かまくら型のベッドで、最後の集合写真。

       それぞれのお家で、幸せになっておくれよ~。


カムイ  :  trackback 0   :  comment 0    top
