にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

仔猫たちの門出♪ 

       仕事から帰ると、すぐにこ仔猫たちの部屋へ行き留守の間ケージにいれている
       その扉を開けてあげる。
       トイレの掃除をしながらウンチの状態を見る、お水はあるか、フードは・・・
       変わったことはないか
       そんなことを思いながら真っ先に帰宅してからする。
       実は今日も、仔猫たちのいなくなった部屋へ直行してしまいました。。。。。

       ヒーターの入った奥のベッドで寝ていた仔猫たち、ぼやーっとしながらわらわらと
       出てきて、遊びのスイッチオン。

       思えば、福ちゃんは10月2日に、そして他の兄弟たちは10月14日に保護
       ほのかちゃんは状態が悪く、無理だと・・・しか~し、200gそこそこの体重
       が一カ月で500gを超え、皆かぜひとつひくことなく元気に巣立ちです。

       まず、かんたくんが近くのお家へ、福ちゃんは先住さんのいるお家で、すでに
       先住ちゃんとも仲良くかんたくんと福ちゃんは正式譲渡。
       そして、まもるくんは「爛漫」くんとなり、若いご夫婦の元へ、くまくんと
       ほのかちゃんは、兄妹で近くのお家へご縁をいただきました。

    

       691.jpg

       いっぺんに5匹の保護。
       正直、大変でしたが、それぞれのお宅で仔猫たちが幸せに暮らしてくれるであろう
       ことで疲れも吹き飛んでしまいます。でも、疲れたけどね。

       保護した経緯には、いろいろと思う所はありますが私にとって見なかったこと、聞
       かなかったことのできない命でした。
       
       
       今回、応援してくださった方々ほんとうにありがとうございました。

       

       703.jpg

       さぁ!次はあなたの番です。ちばわん預かりの半長毛になったカムイ君、ねこ親様募集中
                     




このところのご報告♪ 

      あぁ~という間の11月・・・早いですね。

      10月最終の日曜日、品川のねこ親会にカムイとくま&かんたを連れ

      699.jpg

      参加させてもらいましたが、残念ながらご縁getならず

      毎回「ちばわん」のメンバーの皆さんにはお世話になりっぱなし
      支援物資もたくさんいただき、感謝感謝です、ありがとうございました。

      そして、この方初めてのねこ親会参加↓
      696.jpg

      預かりさんたちに大人気

      695.jpg

      8月から預かり始め、3kgしかなかった体重も6kgとなり毛ぶきはよく
      半長毛っぽいです。
      お客さんの前でも、ヘソ天できる甘えたさん。とにかく人懐っこい!
      初めての猫飼いの方でもおススメです。


      そしてそして・・・、この方たちも
      697.jpg

      手前で寝てる、福ちゃんとかんた君トライアル中です。

      10月の最終土曜日に、午前中にまもる君、午後に福ちゃんのお見合いがあり
      ご希望とのことで、すでに福ちゃんは千葉県某所にお届け済み。

      まもる君は、初めての猫飼いのご夫婦でグッズなどお迎えに必要なものを
      そろえるのにお時間が必要とのことで、まだしばらくお届けまでお預かり。

      かんた君、くま君&ほのかちゃんは、近くの方へのご縁がありちびさんたち
      あっという間の卒業・・・予定。
      
      ちびさんたち、それぞれ2倍の体重になってます。


 


691.jpg

692.jpg

      集合写真二態、なかなかカメラ目線いただけません。

      あまり大きくもないベッドに集合。皆で固まって寝ると暖かいのでしょう。

      そんな時間も、もうすぐ終わりか?

      おもいっきり兄妹で遊ぶのだよ!

688.jpgかんた♂

693.jpgくま♂

       かんた♂、くま♂、飼い主さん募集中!

       ワクチン一回済み、ノミ・ダニ、お腹の虫は駆除済み。検便問題なし。

       人慣れ十分。とっても元気なこたちです。






      



放牧中♪ 

                 682.jpg

                 午前中のひと時、自由に放牧してみます。

                 わらわらと、おもいおもいに部屋の中を・・・

                 先に保護した福ちゃん、大きさが違いますね。

     684.jpg  686.jpg

                 こちらはリビング。

               685.jpg

             そ、そ、コードの類はお気をつけを、噛み切ったりしてしまいますよ~。
             コンセントつながっていると危ないですしね。

               687.jpg

             カムイは仔猫にとってもやさしいお兄さん的存在です。




お引っ越し&増築♪ 

             678.jpg

             福ちゃん兄弟、体調など不安なことがないため和室に
             お引っ越ししました。
             皆、ちょっとうんちが緩めですが検便は異常なし。

             二段ケージを使いたいところですが、ちびちびのため
             上にジャンプできず、かといって4匹一緒一つのケージ
             では狭すぎのため、もう一つのケージを連結。

             トイレ、寝床、少しぐらいは歩き回れる所が必要。

             いや~、仔猫5匹はやっぱりすごい!