にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

菜々ちゃん、トライアル中♪ 

812.jpg
    
    仮名 菜々 メス 生後推定2カ月 700g 三種混合ワクチン1回済み
    ノミ・ダニ、お腹の虫は駆除済み 検便問題なし トイレの躾済み
    目の状態は問題なく見えています。
    尻尾の長さは中くらい、外見上はわかりませんが先端が少し曲がってます。

    *完全室内飼いをしてくださる方
    *ペットを飼える住環境にお住まいの方
    *お留守が短く、ご家族でお住まいの方
    *必要な医療措置をためらわず受けさせてくださる方(避妊は生後6カ月のお約束)
    *飼育放棄しない方
    *先住猫のいるお宅は、避妊済みで完全室内飼いであること

    一度会いに来ていただき、双方の合意となりましたら後日ご自宅までお届け。
    その際には、誓約書にサインと医療費の一部として\5.500を負担ください。



 お見合い後、その場でトライアルのお申し出を受け、早速お届し只今トライアル中です!

 先住6歳のふくちゃん♀は、生まれて間もない状態で瀕死の所をN様に救われ現在に至る
 こで、そのことの相性などをじっくりと見ていただくこととなっています。

 今回、子猫を飼えるご家庭の状況になられたそうで、娘さんとお母様でお見合いに来て
 いただきました。
 ペットショップで迎えるより、行き場のないこをとネットの猫里親掲示板で、菜々を
 見染めていただけました。
 本当にありがたいことで、たまたまその掲示板に載せていた・・・やっぱりご縁としか
 表現のしようがなく、菜々には他の兄弟たちの分まで幸せになってもらいたいと願います。

      815.jpg
      出発の朝

      816.jpg
      とても甘ったれで、お転婆。いいこでトライアルです♪

      菜々改め、千ちゃんとなりました。


菜々  :  trackback 0   :  comment 2    top

そろそろ・・・♪ 

        812.jpg

        「お~いお茶」の箱をバックに一枚。

        813.jpg

         目の具合も良くなり、 ワクチン接種は近日予定。

         そろそろ募集開始の準備をします。

         
         814.jpg

         桃太郎も、少~し引き気味ながらもお相手することもありで・・・

         

        


菜々  :  trackback 0   :  comment 0    top

やっと目が♪ 

           保護して今日で一週間。

           811.jpg

           日に5回ほど点眼。初めはぴったりと瞼を閉じてましたから
           お湯を浸したガーゼでやさしく拭ってから点します。

           これがまたしみるようで、子猫とはいえ抵抗しますから
           私は、菜々をタオルで包んで前足が出ないようにしてしまいます。

           つい点眼の回数が増えてしまい・・・
           なんか、このまま開かなくなってしまうのでは・・・
           とか、開いたとしても見えなくなってしまうかも・・
           とか考えてしまうんです。

           810.jpg

           この写真、よくわかると思うのですが、向かって
           右目がうっすら白くなっていて、こちらの方の目
           は、なかなか手ごわい。
           どの程度まで薄くなるか・・・

           じゃらし大好き!つい一週間前、全く動かなかったこ
           とは思えないほどよく遊びます。
           

           809.jpg

           すでに離乳食は卒業。
           カリカリフードをばりばり食べ、がぶがぶ水を飲みます。
           


菜々  :  trackback 0   :  comment 2    top

また・・・です♪ 

         なんなんでしょうかねぇ~。

         胡桃のトライアルが始まった、その時を見計らったかのように

         酷い風邪っぴきのこが

        806.jpg

         段ボール箱に入れられて捨てられていたそう。

         目も開かない小さな子猫、と聞かされていたのですが
         開かないのではなく、風邪のため目がふさがっているのですね。
         鼻も詰まっている様子。

         体重380g ♀ 体重だけで推定すると生後1カ月ってところでしょうか

        807.jpg
        
         日に何回となく目薬をさし、今日で3日目ようやくうっすら開けられる
         ようになってきました。

         808.jpg

         先住猫たち、桃太郎にうつっては大変なのでお風呂場に隔離中。

         7日に来たので、菜々と付けました。
         体調を整えるまでにしばらくかかりそうですが、ぴっかぴかの美人さん
         になってから飼い主さんをさがそうと思います。

         ・・・・・・・
        
         

         


菜々  :  trackback 0   :  comment 0    top
