にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

千尋の正式譲渡♪ 

       お届けより早一か月たち、昨日、ねこ親さん宅へ再度の訪問させてもらい

       千尋に会ってきました。

       案の定、私は知らないお客さん扱いの千尋。

         CIMG5487.jpg CIMG5489.jpg
       パソコン下にお隠れ。           横からはこんな感じ・・・。

     いやいや・・・、私がいるからではなく基本、昼間はこんな感じだそうです。(-_-;)

          NEC_0154.jpg

         夜はこんな感じで、じゃらしに反応する余裕もでてきたと

          NEC_0085.jpg

         お外を見たかったのでしょうか、障子を破いてしまったりと

         お届けよりある程度の篭城や飲まず食わずはあるとは思ってましたが、それも

         一週間も続くとさすがに心配になりましたし、あまりの人見知りっぷりには

         千尋のプロフに「人馴れ問題なし」と書いていたことに???が・・・、懐っこ

         いとは書かなかったものの、あちゃ~な展開で私よりトライアル中止の提案を

         させていただいたほどでした。

      しか~し、ねこ親さんからの「気長に見守っていきます。」とのお言葉にただただ感謝の気持ちで

      正式譲渡のお申し出を受けることといたしました。

      亀の歩みの馴れ具合の千尋ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


   ----その後の様子をお知らせいただいてます。----

             NEC_0200.jpg

        私がお邪魔したことで、2~3日は全く元にもどってしまうかと思いきや

            NEC_0199.jpg

        初めてねこ親さんのお膝にのり、大音量のゴロゴロ・・・を披露。

        なんか一気にオープンハートのようです。

        何はともあれ、よかった~ 



千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top

千尋のトライアル♪ 

                CIMG5429.jpg

               「なんか変なのよ。

             おばちゃんたら、猫部屋にテーブル出している。 て~ことはよ・・・。

             お み あ い って誰の?」 by千尋

            「 千尋さんのですよ!」 byおばちゃん

    てなことで、苦節1年と8か月 最長の預かり記録更新でしたがこのたびトライアルのお申し出を受け

    ご出立となりました。

 CIMG5433.jpg  CIMG5430.jpg

            入念に爪を切り、ブラッシングをし、日頃そんなことをしないものだから

            さらにさらに、なんか変ってな雰囲気になりながらも

 CIMG5437.jpg  CIMG5439.jpg

            お届け先でお話し中、さっそくテレビの後ろに隠れ全く動く気配がないので

            引っ張り出したところ、お次はトイレへ・・・ うん、想定内だわ。

           CIMG5438.jpg

           タワーや、鴨井にはのれるように棚を作ってくださってました。

               静かな落ち着いた環境のお家へとトライアル中。


            
      


千尋  :  trackback 0   :  comment 2    top

千尋♪ 

        いや~、忘れていたわけではないのですが、後から来る新入りさんが次々と卒業となり
 
        千尋さんの情報更新をして、ねこ親さん募集強化とまいります

             CIMG5329.jpg

           年齢 1歳と10か月 メス 不妊手術済
           白血病・エイズ(-) 三種ワクチン接種済み(今年度9/29)
           ノミ・ダニ、お腹の虫は駆除済
           千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し(H24/6/19)

          822.jpg         
      預かった当初は外耳炎、真菌、膀胱炎といろいろありましたが、今はな~んにもなく元気。
           我が家滞在、1年と8か月最長でございます。

          CIMG5017.jpg

           パソコンをしていると、このように膝にのってきたり

           CIMG4902.jpg

           まったり昼寝をしたり

           961.jpg

           先住の銀とじゃれあったり

           成猫になってから、少しシャイなところが出てきてお客さんには隠れて

           しまったり警戒モードになってしまいますが、人慣れは全く問題なし。

           もし、トライアルとなっても新しい環境に馴れるのに少し時間がかかるか

           お思いますが、「ち~」と呼べば返事(しない時もあり)をしますし

           じゃらしで遊んでと催促したりもします。

           ・あまりベタベタするタイプではありません。

                               --次回に続く--                      
         



           


千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top

千尋たん♪ 

                832.jpg

                一年ちょっと前、こ~んなに小さかった千尋。

              そうそう、なんでそう名付けたかといいますと、千尋を預かる前に

              いた子猫を里親さんの元へお届けし、そのこの名前が千ちゃんとなり

              となると、仮名は千尋しか私の頭にはうかびませんでした。

             CIMG5017.jpg

             今や私の大きな膝にもやっとこさのって、この一年の年月をしみじみ・・・

             とは思っているわけではありませんが、このようになつっこさは変わらず

             名を呼べば、お返事することもあり私が仕事から帰ると、自転車をしまう

             音でわかるのでしょうか、玄関まで迎えに出ています。

               CIMG5016.jpg

             成猫となり、お問い合わせやアンケートも何件かあったもののご縁までには

             至りませず、最長の預かり記録を更新中。

             じゃらしで遊んでと要求したり、子猫が滞在中であれば追いかけっこをした

             りと、まだまだ子猫のような遊び好きで元気印なこです。

            CIMG5022.jpg

            一緒にパソコンを見て、お問い合わせを心よりお待ちしております。


             



千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこ親会参加♪ 

         行ってまいりました~。ねこ親会in品川。

         CIMG4637.jpg

         今回は二階の二室でのねこ親会。

         預かり同士の交流会のような感じとなりましたが、それはそれで有意義な
         ひと時を過ごすことができました。

         会場の設営など運営ボラさんたちには、毎回お世話になりありがとうございます。

         CIMG4638.jpg

         CIMG4639.jpg

         うちでの千尋とはぜ~んぜん違い、どんよ~んとしたお顔。

         早く帰ろうとでも言っているようです。

         CIMG4645.jpg

         お隣は、私イチオシのなつっこい「とろろ」くん

         CIMG4646.jpg

         蓮花どっとこむ こちらも蓮花ママ預かりのこたち、千尋とも月齢が近く勝手に親近感を
         感じておりますです、はい。

         ということで、今回もご縁はありませんでしたが気長にでございます。

         CIMG4647.jpg

         支援物資、たくさん頂戴しました。無駄にせずに使わせていただきます。


千尋  :  trackback 0   :  comment 2    top