にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

仮名 一太のトライアル♪ 

         
         CIMG4982.jpg

         いつも通りの今朝の様子、ご挨拶するわけでもなく・・・

         CIMG4986.jpg
         
         我が家滞在1か月とちょっと、「ぺっとのおうち」からのお問い合わせで

         CIMG4991.jpg

         緑豊かな素敵なお家へと お届け

         CIMG4994.jpg

         仮名 一太、改め 豆太郎くんとなりトライアル

         CIMG4993.jpg

         ケージも用意くださり、ご主人は猫飼いベテランさん。

         面会に来ていただいたり、アンケートや誓約書・ご負担金など、こちらの
         お願いには快く応じていただけました。

         しばらくは、ふぅこや他の猫たちを探したりと落ち着かない豆太郎くんと
         なるでしょうが、必ず慣れることと思いますので、どうかよろしくお願い
         します。         

         
         


一太  :  trackback 0   :  comment 0    top

成長♪ 

         保護より一か月、フリーにする時間を徐々に長く

         CIMG4897.jpg

         矢印の方向に玄関ドア。

         遊びの途中で、ふぅことの追いかけごっこが始まると、弾丸のように走りこんで

         その時にドアが開いていようものなら・・・

         一太は、お外の生活が長くはないので脱走を自分からしようと画策するわけでは

         ないのですが、ちょっとしたことでということもあり注意をすることにこしたこ

         とはありません。

         CIMG4893.jpg

         モモタロウの尿路結石防止のために置いた給水器も、いつの間にか使えるように

         階段も普通に上れるようになってました。

         


一太  :  trackback 0   :  comment 0    top

RADAC猫さとおや会参加♪ 

              image22.jpg 
              犬猫個人保護の相互サポート&ネットワーク クリック              

             市川市 〔行徳文化ホールI&I〕
             日時 : 平成25年8月11日(日) 14:00-16:30
             場所 : 東西線行徳駅「行徳文化ホールI&I」 

              猫さとおや会に参加させてもらうことになりました。

     個人保護のふぅこCIMG4821.jpg

       同じく一太     CIMG4820.jpg

                  お二方、体調を整え参加。             
           
        
        たくさんの本当のおうちを探している猫たちがいますので
        ご来場ください。

         


一太  :  trackback 0   :  comment 0    top

ふぅこと一太♪ 

         蒸し暑い日が続きますね。この時期、首から汗拭きタオルはかかせません。

         CIMG4821.jpg

         先に保護捕獲した、ふぅこ嬢。

         ちょっと前に下痢になってしまい・・・元気で食欲があればしばらく様子見するのですが

         静か~になってしまったため、3日ほど点滴に病院へ行きました。

         子猫の様態の変化は急なもので、何かと気を使いますが今は元気印。

         子猫は存在そのものがかわいいので、譲渡を希望される方のほとんどが子猫。

         子猫からでないと懐かないなんてことは決してありませんので、是非、成猫にも同じように

         チャンスがあればと切に願います。

         CIMG4830.jpg

         手芸用のトゲトゲボール、これはどのこも大好きで遊びますよね。

         CIMG4831.jpg

         ソファーに座っていると、必ずお膝にのって甘えてきます。

         日を置かずに保護した一太とも、毎日プロレスをして

         CIMG4820.jpg

         こんなかわいいお顔をしてますが、なかなかやんちゃ坊主で只今ガブリ期真っ最中。

         CIMG4822.jpg

         必ずこうして人にくっついてきます。

         二匹とも人慣れ問題なく、預かりとしては助かっていますです、はい。




一太  :  trackback 0   :  comment 0    top