にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

くま嬢の巣立ち♪ 

          おぉ~っとまた更新が滞りぎみ・・・おばちゃんは、いろいろと忙しい。

          酷い風邪をひき、そんな中で RADAC の譲渡会に参加させてもらい。 
          どなたにもうつしてないことを切に祈っています。ごめんなさい。

            CIMG0251.jpg

           そちらで面会に来ていただいたご家族の元へご縁となりました。

          5/18に保護、一週間は触れもせず、ご飯やトイレ掃除、水替えなど最低限のお世話のみ。
          それは、うかつに手を入れると全力パンチをおみまいされるから。

          前足の爪だけでも切らないと流血してしまうため、洗濯ネットに入れなんとか切る。
          ノミ・耳ダニ、回虫駆除のボリューションもようやく付けられたのもこの時。

          保護場所を我が家へ変え、それからぐんぐんと馴れていきました。

          CIMG0237.jpg

           綿ぼこりだらけの狭いところ、好きですよね~。

          CIMG0241.jpg

            我が家で初めてのハンモック好き子猫。
            
           CIMG0247.jpg

           こんな態勢で、遊び疲れた後はぐっすりと眠ります。

           CIMG0252.jpg

            キラキラボール、じゃらし、ネズミのおもちゃ。
            フリーにする時は、一人で遊ぶこともしじゃらしを持ってきては遊んでとせがむ
            こともあり。
            部屋の掃除をした後、隅っこから出できました。

            保護直後はどうしたものかと頭を抱えましたが、今現在なんの問題もなく
            送り出すことができます。


          で、本日トライアル先へお届けとなりました。

             CIMG0253.jpg

             いつも使っていたケージをお貸ししてのトライアル。

             なんせお転婆なこゆえ、それだけが心配ですがどうぞM様よろしくお願いします。          
 





           



くま  :  trackback 0   :  comment 0    top

めちゃくちゃお転婆♪ 

              この頃ケージに大人しくしていてくれません。

              少しずつ行動範囲を広め

              猫部屋だけではなく、リビングにも・・・

          で~も~、ぶっち君(犬)のテリトリーでもあり必ず私が目を光らせてますです、はい

              CIMG0233.jpg

               ワンコにはかないませんので、おもちゃとフード、これにはご用心!

              CIMG0230.jpg

               ちゃとくんを思い出します・・・このこの走りっぷり

               CIMG0228.jpg

               胡桃(現 くぅちゃん)を思い出します・・・甘噛みガブガブ

            くまを含めた多頭をお考えでしたら、先住さんが成猫で大人しいこであると
            とってもストレスになってしまうかも。

            ちいさなお子さんのいるお宅では、甘噛みが痛いと感じるかも。

            そんなこですが、子猫らしい活発な可愛くわかりやすいこです!

            お申込みではなく、ご質問だけでも大歓迎。
            

               

             


くま  :  trackback 0   :  comment 2    top

駆虫完了♪ 

           しぶといと聞いていたマンソン君、今日の再検便で見当たらないと

           念のため、再度検査をするつもりでいますが駆虫のための注射を

           する必要がなかったため、三種ワクチンができました。

           CIMG0184.jpg

           この二週間で劇的に家猫修行が進み、フリーにする時間を持ってます。

           いや~、保護当初はあまりのツワモノでどうしたもんかと頭を抱えましたが

           (なかなか威嚇がなくならない、本気噛みを一回されました。)

           たまたまこのこ一匹のみの出会いで、これが同程度の兄弟一緒でしたら
           さらに人馴れは遅れていたかもしれません。

           CIMG0182.jpg

           今は、抱き上げても抵抗することなく大人しくできますし、私の傍らにやってきては

           ゴロゴロして遊んでほしそうにしています。

           ただ、頭を撫でられるのがいまいちのようで手にじゃれつき甘噛みをします。

           CIMG0170.jpg

           黒猫はこれで4匹目、写真がうまく撮れませ~ん。

           現在、体重1.16kg 生後2.5か月くらい 
           うちの先住たちには、そのはっちゃけぶりゆえにウザがられています。

           そろそろ募集開始!



くま  :  trackback 0   :  comment 0    top

ハンモック♪ 

           ケージ天井にくくってあるハンモック。

           くまはお気いにいりのようです。

          CIMG0146.jpg

           上下運動が好きな猫にはとってもいいアイテムです。

           CIMG0150.jpg

            やっぱりメスだからかなぁ~、こんな気の強いお嬢は初めてですが

            空気砲はうたなくなり、パンチは少なく、ケージ越しですけど目を合わせると

            ゴロゴロするようになりました。

            


くま  :  trackback 0   :  comment 0    top

増築♪ 

          ちょこっとずつですが、人馴れ修行に励んでいる くま嬢。

          ケージが窮屈そうなので

          CIMG0139.jpg


          もう一段のせてみました。

          このケージ三段のもので、もう使わないと譲り受けたもので
          いただいた翌日ですよ、くまの保護は! 

          ペットボトルを使った水入れ、子猫はよ~く器を倒してケージ内をびしゃびしゃ
          にしてしまうので、この位置に置いておけるといいのです。

          CIMG0142.jpg

          手を入れると爪を出したパンチがとんできましたが、今はコッペパンチに

          無理くり撫でると、ようやくゴロゴロするようになりました。

          CIMG0144.jpg

          こんな可愛いお顔なのですが、なかなかつわものなのです。

          
          
          


くま  :  trackback 0   :  comment 0    top
