にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

はちべえ募集開始♪ 

          はちべえってこんなこ・・・

          ぺっとのおうちの募集タイトルどおり、顔・・・頭がでっかいです!

          保護当初、未去勢でしたが手術を済ませたのちもマーキングは一切なし!
          トイレはばっちり。

          CIMG0494.jpg

          成猫のオスということで、うちの先住たちとの相性を心配しましたが
          気難しいこともなく、すんなり溶け込むことができました。

          甘えん坊で、歩く足のそばをチョコチョコとストーカーのごとくついてくる
          ので蹴飛ばさないように歩く必要あり。

          CIMG0364.jpg

          このように、座っているとコテンとなり撫でて~とやってきます。

          じゃらしやひも付きのネズミのおもちゃは大好きでよく遊びます。

          はち と呼ばれると、「ニャ~」とお返事ができます。ただしこれは気分次第。

          布団に入ってきて、温めてもらえます~~~。 

          体調は安定していて、風邪症状などは全くなし。元気。元気。

          質問など、こちらのメールフォーム(非公開)より受けられますのでどうぞ

          よろしゅうお願い申し上げます。


はちべえ  :  trackback 0   :  comment 0    top

その後の、はちべえ♪ 

         CIMG0396.jpg

         な~にもしなくても毎年咲いてくれる菊。

         CIMG0398.jpg

         ちっさな苗木なのに、実を付けたオリーブ。
         ちなみにオリーブは異種同士、同時期に花を咲かせないと実がなりません。
         どうやって食べたらいいのだろうか・・・

          CIMG0395.jpg

         カマキリの卵。 この細長い感じはよく見る形じゃないですね。 種はなんだろう?

         などと庭を見ていると、なにやら視線が・・・

         CIMG0400.jpg

         はちべえ、元気です!

         体調も安定していて本当に助かります。

         検便でコクシジュウムがでたため、駆虫できたか確認と一連の医療行為のための
         来院くらいなもので・・・
         そうそう・・・、カタカナ羅列言葉を覚える時皆さんはどのようにして覚えるでしょう?
         おばちゃんは、なにせ言葉がでないもんで置き換えて覚えてます。
         ちなみにコクシジュウムは、私、国士無双と覚えました。 麻雀は知りませんが

         CIMG0383.jpg

         足が短いせいか、ジャンプ力はいまいち。

         この出窓、高さは83cmでこれが精いっぱいの上がれる高さ。

         CIMG0378.jpg

         寝る時だけケージで、いつもはお家の中フリーです。

         保護当初、スリスリとしてくるのでワシャワシャこねくり回したら、2~3度噛まれましたが
         たぶんそれは、はち的にはそれほど気を許してないのにって感じの抵抗か・・・
         そんな時、大きな声で「痛いでしょう!」と叱りました。
         叱られたことは気付いてますね。
         本気噛みではないのでたいしたことはありません。

         





はちべえ  :  trackback 0   :  comment 0    top

フリーに♪ 

      はちべえ、保護より一か月。

      飼い主さんからのお問い合わせは全くなし・・・

      ふぅ 迷子じゃなさそうですね。

      CIMG0373.jpg

      警察に拾得物としての届け出をしているので、あと所有権が発生するのが2か月後。

      あっという間・・・それから猫親さんをさがすことにしましょう。

      保護して時点で、行き場がなければずっとうちにいていいのだから、ね、はっちゃん。

      CIMG0369.jpg

      名前と携帯番号をプリントした首輪を注文。

      これ ドロシーさん のブログで紹介されていたものです。

      万が一にもお外に出てしまったら、マイクロチップと併せて首輪にプリント!
      
      これが一番かと・・・。 もちろん、迷子にしないことが大事なことです!

      CIMG0371.jpg

      検便でコクシジュウム+だったので駆虫。 

      去勢手術済、ウイルスチェック(FIV/Felv)-、三種ワクチン一回済。

      他猫との相性は、気難しいところもなく安心して見ていられます。

      ただ、あまり気を許してない時にお腹を触ったりすると、甘噛みが強いので
      ちょっと注意するぐらいでしょうか。

      病院でも足の短さから、マンチカンと言われましたが長いマンチカンもいるとか
      それって飼い主しかわかりませんねと心の中で思った私です。

      

      


はちべえ  :  trackback 0   :  comment 4    top

雨の日に♪ 

           メープルシロップ兄妹が巣立つ直前の、雨続きのある日

          朝の犬の散歩中、見慣れない成猫が木の根元にうずくまっていました。

           CIMG0366.jpg

          雨は激しくないものの、なんでこんなところにと気になりながらも

          仕事の昼休みにも行ってみたところ、全く動いてなく

          夕方の犬の散歩にも、全く動いてなく・・・・・

          雨は一日中降っていたので、さすがにびっしょりと猫の足元にはうっすらと
          水たまりになってました。

          ブルブルと小刻みに震えている。。。。。。明日も雨の予報

          後先考えずにキャリーを取りに帰り置いたところ、なんと即入りました。

          うん、野良さんじゃないね君。

           CIMG0354.jpg

          うずくまっていた時はわからなかったけど、足がとても短い マンチカン

          かも?初めて見ました私。

          工場事務所で隔離中に一連の医療行為を済ませ、動物指導センターと警察署に
          迷子ではないかと届け出をだしましたが、飼い主は探してないようです。

          CIMG0365.jpg

          マイクロチップ無し 我が家での名前は はちべえ

          CIMG0364.jpg

          とてもなつっこい、他猫とも今のところ喧嘩なくやっていけそうな感じ・・・

          


          


はちべえ  :  trackback 0   :  comment 2    top