にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

しっかりしてきた、ごましお♪ 

            CIMG1066.jpg


             なんかしっかりしてきた、ごましお。 うん、うん、大きくんりました。

             お膝へもひとっ跳びのジャンプ!               


CIMG1070.jpg

              知らない人にはちょっと警戒するそぶりもみせるようになりました。

              仕事場の事務所での保護、毎晩様子見にも行ってます。




-- 続きを読む --


ごましお、里親さん絶賛募集中♪ 


     「ぺっとのおうち」 募集番号 156789 より応募お待ちしています。


           CIMG1052.jpg

           おひとり様でケージを広々使っている、ごましお

           兄弟と思われる一足先にトライアルとなったちくわ君と比べ

           小食で小柄。

           ちょっと心配なところもありましたが、今はそんなこともなくお腹ポンポコリンで

           体重も増え、三種ワクチンを済ませ、もちろん検便も問題なし。

           CIMG1055.jpg

           お鼻の下のヒゲがなんともいいお味をだしています。

           




今年もやっぱりなことで・・・ 



    新規の猫預かりはやめたため、もう、新しい記事を書くことはないだろうと

    長らく放置していたのですが

    猫神さまはそんな私の元へ新たなミッションを与えてくれました。

     あぁ~勘弁してもらいたいのですよ、実際・・・  

    などと愚痴っていても仕方ないので、早速紹介とまいります。

    CIMG1034.jpg

    生後一か月半~二か月くらい  二匹共オスでたぶん兄弟でしょう。 

    仮名 白黒のごましお 茶白のきなこ    

    5/3の夜、我が家の周りで大きな声で鳴いていました。

    いやいや、幻聴だと思いたかったのですがねぇ・・・そうもいかずご近所さん総出で

    捕まえてくれたのです。

    したからは、あ~た、「じゃ、さいなら」と言うわけにもいかないので今にいたってます。

    CIMG1033.jpg

    生粋の野良のこじゃありませんね。 人と触れ合って育った感じ・・・

    ケージの隅に寄り添うことなく私の姿を見ても逃げるそぶりさえありません。

    人馴れは問題なし。 もちろんトイレも完璧。 ごはんはウェットでもドライでもok。

    CIMG1018.jpg

    保護した翌日、病院へ行きノミ・ダニ駆除のフロントラインスプレーとお腹の虫の駆除薬

    のドロンタールキャット済。

    健康診断でも気になることなく大丈夫でしょうとのこと。

    里親さん募集中です!




    


