にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ご報告♪ 

        ご報告したいことがたくさんですが

        まずは、トライアルのちび太君が正式譲渡として誓約書にサインをいただきました。
        二週間ぶりに会ってきましたが、その分ちょびっと大きくなってました。

         410.jpg 
         よく動くためブレブレです。
         おばちゃんのこと、覚えてないべ?

        9月15日に保護され、我が家に一カ月と一週間。
        ノミだらけのきちゃないこでした。洗ってもノミが体を行ったり来たり
        レボリューションを付け、翌日には床に死んだノミがパラパラとヒェー
         
        お陰様で風邪などひいてなかったので、通院することもなくすくすくと何事もなく
        お届けすることができました。

        411.jpg

        小型犬との相性も心配なく、脱走などないよう気にかけてくださってます。

        ちび太、改めアロン君  

        近くの、お嬢さん二人のいるご家族の末っ子として迎えていただきました。

              
スポンサーサイト


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

ちび太のトライアル 

          一日中、しとしと降る雨の日でした。

          401.jpg

          ちび太、先週の日曜日に駅前里親会へ会いにきてくださったご家族の元
          へトライアルとなりました。

          404.jpg

          コロさんとは、このところこんな風に寄り添い寝をするようになり
          ようやく遊び相手にもなってくれていたものです。

          403.jpg

        402.jpg

        小型犬との相性もあり、しばらく様子をみていただき問題がなければ
        正式に迎えていただける予定です。
        どうしても悪いようでしたら、ちび太の居場所はあるのでお返しください。



        乾杯~、今、君は人生の大きな大きな舞台に立ち、はるか長い道のりを
        歩きはじめた君にしあわせあれ~。
長淵 剛 乾杯より

        小さな娘さんお二人のいるご家庭へトライアルです!!!



          

          


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこ親会 in 品川 

今日もめちゃめちゃ暑かった。

品川の西大井にあるウエルカムセンター原まで、預かり猫を迎えに行ってきました。

室内での開催で、猫たちも預かりさんもそして会いにきてくださった方々も楽ちん。

今回、初めて保護団体である「ちばわん」の猫を預かることにしました。

310.jpg

たくさんの猫たちが預かりさんとともに来ています。

311.jpg

準備などをしてくださるボランティアスタッフの皆さんもいます。

312.jpg

313.jpg

おりおりこのこのことはご紹介したいと思います。
アメショーmix?純粋かも・・・5.5kg♂、とても穏やかなこです。



保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

ココちゃんの近況 

ココちゃんのお家よりお便りが届きました♪

早いもので、もうお届けより一ヶ月半がたつのですね。

先住の「はな」ちゃんとの関係も落ち着き、よっぽどのことがない限りパンチもしなくなったようです。

まだまだおこちゃまのココちゃん、はなちゃんにちょっかいを出しては追いかけっこをしたがるよう。
そんなことから運動会などに発展するようで、遊びに誘う余裕がでてきたのですね!

そして、お仕事から帰られて玄関を開けると二匹でお出まし、ココちゃん「ニャ~♪」と鳴いてお迎えをしてくれるそうです。

先住さんとの相性がとても心配でしたが、大丈夫そうですとのお話に本当に安心しました。

ココ3
アップのココちゃん。同じ黒猫の胴腹、福ちゃんやルーク君にそっくりです!

ココ1
お気に入りのおもちゃで遊ぶ。

ココ2
タワーで

小さなこではなく、全く人慣れもしていない中猫・・・飼い主さんを探そうにもすぐに募集するわけにもいかず、いろいろ考えると、餌場で避妊してリリースしかないと思っていましたが、こうして良縁に恵まれ幸せそうなお便りをいただけ本当にうれしい限りです。

S様、今後ともよろしくお願いいたします。



保護猫  :  trackback 0   :  comment 2    top

クロエのトライアル 

本日、埼玉某所のご夫婦のお宅へトライアルのためお届けしてきました。


と~っても怯えた、不安そうな目をしています。
この目、胴腹の兄、福ちゃんやルーク君をお届けした時と全く同じ。

181.jpg



182.jpg

恐る恐る出てきてはあたりを見回し、二階への階段を上って行ってしまいました。あら!
家庭内野良猫状態でしょうか。

そういえば、福ちゃんは開いていた押入れへ、ルーク君はソファー下へ、それぞれ安心できる暗い狭い場所を選びお籠りになってました。クロエはどこに籠っているでしょう。
鈴の付いた首輪をしているので、移動をするたびにどこら辺にいるかわかります。
しばらくはクロエ、昼夜逆転の生活でしょうか。

先住猫さんのいるお宅、お届けの時は会えなかったのですが仲良く遊ぶ姿を早くみれますように。
S様、どうかよろしくお願いします。




保護猫  :  trackback 0   :  comment 2    top