にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

9月28日 

仮名チビ子、改め檸檬ちゃん、画像を送っていただけましたので皆さんにお披露目を、了解はいただいております。
檸檬5

すばらしい~

檸檬6

お二人仲良くお食事中

お届け当日の夜、それぞれ別の部屋にいたにもかかわらず、先住さんが興奮していたのでしょうか一晩中唸っていたそうでご家族は寝不足

うぅぅぅ~~、どうなることやらと思っていましたが、少しずつ距離が縮まりトライアル中ではありましたが、正式な譲渡をとのお申し出をいただきました。

檸檬ちゃん、N様宅でも我が家でそうあったようにとっても活発に、先住さんを遊びに誘っているそうです。よく食べ、よく遊び、そんな姿が目に浮かびます。

檸檬7

檸檬ちゃん、本当に良かったね保護してよかったとしみじみ思う瞬間です。


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 4    top

9月23日 

チビ子、トライアルに入りました。

都内某所、ご夫婦とお子さん、そして先住猫さんの末っ子として迎えていただきました。
114-1461_IMG.jpg ここはどこ?

114-1462_IMG.jpg

でも私、ずんずん探検して歩くわ!

ほんとにチビ子さん、先住さんに挨拶もそこそこにあちこち歩き回って、首輪の鈴はやっぱり必需品ですね。
もうすでに猫を飼ってらっしゃるご家庭なので、安心してお任せできます。
チビ子!トライアル頑張るんだよ。
N様、どうかよろしくお願いします。


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 6    top

9月19日 

明日、20日午後2時ぐらいより、JR川口駅東口、出てすぐのところでミニ里親会があります。
チビ子も参加させていただく予定でいます。
百聞は一見にしかず! ブログではなかなかかわいさをお伝えすることが出来ませんので、是非足をお運び下さい。

里親希望者さんにはいくつかのお願いがございます。
・ペットが飼える環境に住んでいること(マンションや団地住まいの方は規約などで猫の飼育は許可さ れていますか)
・一人暮らしや高齢の方のみの家族構成でないこと
・猫アレルギーの家族がいないこと
・完全室内飼いのできること
・時期が来たら避妊していただけること
・家族の一員として終生責任を持って飼っていただけること
などを確認いただき、了承していただける方。

必ずお届けとなりますので近辺の方を希望します。
正式に譲渡となりましたら、誓約書にサインいただきチビ子にかかった医療費(ワクチン代)をご負担ください。
112-1233_IMG.jpg
赤い糸をたぐり寄せたいチビ子です。


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 0    top

9月17日 

日中、チビ子はケージですごす時間があります。
一日中フリーでは、いざケージ生活の必要があるときにいやがってしまうと困るからです。

小さい時のいろいろなことの慣れって大事ですよね。

我が家の先住さんたち、シャンプー、爪切り、首輪etc苦手なものが多い

夕方ケージから出してしばらく遊んでいたかと思うと
114-1427_IMG.jpg

タワーからケージ上のベッドへ移動。どうして猫って高い所が好きなんでしょう?

114-1428_IMG.jpg
さぁ・・・わかりましぇ~ん。チビ子


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 0    top

16日のおまけ 

怪傑ゾロ
って皆さん知ってますか? 
112-1232_IMG.jpg似てません?


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 0    top

9月16日 

*里親希望者さんへのお願いは9月11日の記事にあります。

今日の昼、チビ子のための二段ケージにこのお二人が
114-1420_IMG_2.jpg
上のベットにコロ
114-1416_IMG.jpgこんな感じで熟睡

下の中には銀
114-1415_IMG.jpgこれまた熟睡。
銀は本当にどこででも寝てしまいます。

ご本人のチビ子はというと・・・
114-1418_IMG.jpg
押入の中に、ここはコロにとっても安住の地なので襖を閉めることができません。汗

ええ~っと、チビ子の未来の里親さ~~ん!
ずんずんと大きくなっていますので、お早めのお迎えをおねがいしま~~す。っと叫んでみる。笑


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 0    top

9月14日 

*里親希望者さんへのお願いは9月11日の記事にあります。

きょうは我が家の先住猫銀♂とコロ♀とチビ子の関係というか距離間というかそこら辺を中心に・・・
もちろんしかけるのはいつもチビ子から
113-1324_IMG.jpg この後

113-1322_IMG.jpg  こんなになり 

113-1321_IMG.jpg あろうことかコロがひっくり返され

形勢が不利になるとチビ子は脱兎のごとく空いているきちゃなくはがれた襖の奥の押入へと逃げ込みます。
遊びの中でのことで、コロはかなり加減をして付き合っているのがよ~く分かります。

それに引き替え銀♂はその様子をじ~と見つめているだけ・・・。つねにマイペース。
男は黙って何とやら。そんなかっこいいものでもないのですが結局お歳なのでしょうか。

それにしても、何故私のバッグの中身が散乱しているのか???

写真を撮ってから気づくのです・・・我が家の汚さが・・・そんなものに限って良いものが撮れている。
私、よくペットに関係したブログのネットサーフィンをするのですが、本当に皆さん室内がきれいだなぁと感心します。

 
                         


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 2    top

9月13日 

里親希望者さんへのお願いは9月11日のブログをご覧下さい。

昨日は肌寒いぐらいの気温で、今日はからっと秋晴れで暑いくらいでした。
皆さん、体調にお気を付けください。
113-1312_IMG.jpg
チビ子のこの表情いいでしょう?


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 2    top

9月11日 

”いつでも里親募集中”に掲載依頼をしました。

里親希望者さんへのお願い
・ペットが飼える環境に住んでいること(マンションや団地住まいの方は規約などで猫の飼育は許可さ れていますか)
・一人暮らしや高齢の方のみの家族構成でないこと
・猫アレルギーの家族がいないこと
・完全室内飼いのできること
・時期が来たら避妊していただけること
・家族の一員として終生責任を持って飼っていただけること
以上のことを、お問い合わせいただく前に確認、承諾してくださり○○県○○市までの住所と名字
だけで結構ですのでお名前を必ず添えてメールをお願いします。

保護宅へ会いに来ていただき、ご希望でしたら後日こちらからお届けにあがり、一週間程度のトライアルとなります。その間、問題がないようでしたら正式な譲渡となり、誓約書にサインしていただきます。 併せてチビ子にかかった医療費(ワクチン代)をご負担ください。

こちらからのお届けとなりますので近辺の方を希望いたします。

メールにはなるべく早く返信を心がけるつもりでおりますが、必ずお返事いたしますのでしばらくお待ちください。
どうかよろしくお願いします。
口元がかわいいでしょう。


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 2    top

9月10日 

今日は子猫(仮名チビ子)のウイルスチェックと三種混合ワクチンのため病院へ行きました。

前回来院したのは、6日で660g 今回は740gおっきくなってます。

ウイルスチェックは確定した診断をするのには早すぎるかもしれませんが、現時点での結果ということでお願いしました。
112-1271_IMG.jpg
やはり結果がでるまではドキドキです。
エイズ・白血病とも- よかったです。

こちらの検査結果と三種混合ワクチンの証明書は飼い主になってくださる方へお渡しします。
三種混合は一ヶ月後に二回目を接種することになります。

帰ってきてさっそくトイレタイム。
112-1278_IMG.jpg
砂は鉱物系のものを使用しています。
チビ子も初日から教えなくとも前足でがッがッと勢いよく小山のように盛り上げ、砂の薄くなった場所にやってしまうものだから・・・
うんうん、外にはみ出しているわけじゃないのでいいよ~

そして、少しお疲れの様子。
112-1276_IMG.jpg




檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 4    top

9月9日 

じゃらしは遊びの定番!
112-1256_IMG.jpg
動きが速くてブレブレです・・・

立っているとジーパン登りもします。
112-1264_IMG.jpg

寝ころんでいるといつの間にか足下に、 ガブッと うぉ~痛い。
112-1268_IMG.jpg
これはさすがにNG!

たくさん遊んだ後はネムネムです。
112-1233_IMG.jpg


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 0    top

9月8日 

お食事中
お食事中
カリカリも上手に食べられます。
メディファス子猫用、缶詰子猫用、かつぶしを少しトッピング。かつぶしは大変お気に入りの様。

タワーの上(160cm位)もススっと登れます。
112-1254_IMG.jpg
黒い小さな頭がちょこんと見えています。

ああ~、もう少しお部屋きれいにしておくんだった・・・。


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 2    top

はじめまして、 


はじめまして、ねじりばなです。

少しでも保護したこのかわいさが伝わればいいなぁと思いブログ始めました。

9月5日、夕方保護した子猫
特に口元がかわいいでしょう?
白・黒が半々ぐらいで黒いマントを羽織ったような感じ・・・お腹と手足は白、顔は黒で口元だけ白。
と~っても元気、部屋中を走り回っているためケージにいる時でしか写真がとれません。

660g、♀、ノミ・ダニ予防のレボリューションとお腹の駆虫のドロンタール、シャンプー済み。
推定 生後2ヶ月位。

どこかで飼われていたようで、初めから人慣れは充分。
我が家の先住猫の銀♂やコロ♀ともさほど問題なく接する事が出来るハイパーな弾丸娘。
                                                  ↑
                                               この表現古っ!
銀やコロはいいお歳なものですから、いくら遊ぼと誘われても子猫ちゃんのハイテンションにはついてゆけません。若い先住猫さんのいるお宅などに迎えていただけたらなと思います。
もちろん先住さんのいないお宅でもok! 飼い主さんがた~くさんお相手してあげてください。笑

口元がかわいいでしょう。


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 0    top