にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

里親会 

CIMG0051_convert_20091128213021.jpg
駅前での里親会にお手伝いに行きました。
今まで子猫四匹、この場所で置かせてもらいそれぞれ赤い糸をたぐり寄せることができました。
ありがたいことです!
自分の身の回りの知り合いにご縁があれば・・・それは最高なことですが、なかなかそうもいか
ないもので、このようにいろいろな方達に知っていただく場所が必要となります。

CIMG0052_convert_20091128213943.jpg
まだまだ飼い主さんを必要とするこたちは多く、保護をした方達の奮闘は続きます。
今日は比較的暖かな日でしたが、日が落ちるのも早くケージの中の猫たちが寒くないように
ホッカイロを入れ、透明のビニールで覆ったりしています。
キジトラ子猫オス、白いメス、黒い成猫、三毛のメス(当たり前ですね)、どのこも人慣れした
かわいいこたちです。

ペットショップで犬・猫を買うことの前に是非里親会に行って見て、そしてそこのこたちも
選択肢の中に入れてもらいたいと切に思います。

CIMG0056_convert_20091128220642.jpg
もうイルミネーションの季節なんですね。




未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

ロク君の兄妹 

ロク君がトライアルへいって早いもので二週間が過ぎ・・・

そのロク君を保護した一週間後、兄妹のメスを捕獲しました。
知り合いの猫飼いベテランさんでもあるIさんからの申し出に甘え、そのこを預かって
里親探しをしてもらうことにしました。

基本的な医療措置を終え、そろそろ三種ワクチンをと考えていたところ、熱がでて
しまい、Iさんには連日病院に連れて行ってもらったりと回復に向け、頑張っていた
だきました。私ではどうなってしまったかと・・・ Iさんありがとうございました!

そのお陰でとっても元気なお転婆さんに
kaede1_convert_20091124210033.jpg
先住さんとも仲良しさん。

kaede2.jpg
かわいい~
お顔の逆Vがチャームポイント。

kaede3.jpg
甘えていますねぇ~。 毛繕いをしてもらっているのでとってもきれい。

kaede4_convert_20091124211037.jpg
杏♀ちゃんとはと~っても気の合う仲良しさん。

kaede5.jpg
まだまだゴロスリちゃんとはいきませんが、このたび預かりさんIさん宅の末っ子として迎えていただくことになりました。

よかったねぇ。Iさんのお家ならなんも心配ないです。

お名前は楓ちゃんとなります。
Iさん、今後ともよろしくお願いします。



保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

檸檬ちゃんの里親様より 

CIMG6594.jpg

うれしいお便りがありました。 はい、檸檬ちゃんです。
べっぴんさんになって!

CIMG6752.jpg

はい、このように先住のソラちゃんとも仲良く

CIMG6482.jpg

時にはじゃれ合うこともあり、我が家にいた頃の檸檬ちゃんと変わらない元気で、好奇心旺盛な
女の子。
N様宅で、大切にされているのがわかりますね。
そんな幸せのお便りをいただけてほ~んとうにうれしいかぎりです。


檸檬ちゃん  :  trackback 0   :  comment 2    top

静かになって 

CIMG0004_convert_20091109114614.jpg
かあさん、ロクがいないんですがどうしたんでしょう?

とでも言っているよう。。。
私の思いこみでしょうが、ロクのお届け以来今まであまりリビングに来なかったコロ
なにかにつけ、ミヤ~と鳴きながら私のそばに来るようになりました。

リビングには犬のぶっちがいるため、そうは長く居ることはないのですが、ちょくちょく
顔をだしては、なにかを訴えているみたいでそんな感じに思えてしまいます。

コロちゃん、よく今回もお世話をしてくれました。



トライアル開始 

116-1604_IMG.jpg

東に向いた猫部屋。午前中は特に陽が入り暖かい。
ロク君、午前中からコロさん相手にじゃれ合ってます。

我が家のコロさんは子猫が来ると、とってもよく面倒をみてくれ、特にロクは甘えん坊で
4ヶ月だというのに、おっぱいを飲もうとコロのお腹へ潜り込んで行きます。
急に知らない家に連れてこられ、そんな心細い中コロが母親がわりになってくれていました。

保護してから3週間弱、1.4kgだった体重が2kgとなり、逃げ回っていた子猫が静かに撫でさせ
てくれるようになり、猫じゃらしやねずみのおもちゃに激しく遊び、そんな大きな変化がありました。

しかし、ロクにとって我が家は借宿。ということで・・・

埼玉某所、動物好きのご夫婦とお子さん、先住猫さんがいるお宅へとトライアルでお届け
行きました。
猫仕様のお部屋が用意され、猫のことはよくご存じのお宅なので、安心してお任せすること
が出来そうです。
116-1606_IMG.jpg
ちょっと怯えた感じのロクですがこんなものでしょう。 お届け直後ですから。
この後、扉を開けたらささーっと開いていた押入に隠れてしまいました。

116-1602_IMG.jpg
携帯番号の入った首輪を付けトライアル開始です。
M様、どうかロクをよろしくお願いします。


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

 

115-1591_IMG.jpg

今日で保護してから、ちょうど二週間。

ちょっと前までは、近づくとベッドから出て逃げていたロク。
今ではこんなに近づいて、カメラを構えても逃げずに撫でられるようになりました。

そんなの当たり前と思われるでしょうか?
家猫の子猫でしたら、そうなんでしょうね。

ノラちゃんの子猫たちは、人慣れから始めなければならないので、その分大変ではあるの
ですが、そんな子猫が少しずつ甘えてくれるようになったりしてくれる、そんな瞬間は言葉
にならないほどの喜びです。
気長に見ていただけることをお願いしたいです。
鈴付きの初首輪を付けトライアルまで、さらなる家猫修行に励むロクでした。


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top
