にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

里親会の参加 

*里親さんへのお願いは下の記事にあります。

明日30日と31日、午後二時半ぐらいよりJR川口駅東口出たすぐの所で里親会が開かれます。

ヤマトも飛び入り参加させていただけることになりましたので、是非足を運んでいただけますようお願い申し上げます。


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

飼い主さん探し 

CIMG0229.jpg


去年12月20日に保護し一ヶ月がたち、触ることも危ないかもと思うほどのこでしたが、ずいぶんと人慣れをしてきたので、我が家以上にかわいがっていただける方を探そうと思います。正直、我が家の先住猫たちとも仲良く出来、手放すことに寂しさもあるのですが我が家よりも大切にしてくださる家庭があるかもしれないと・・・。


完全なのらちゃんで、私が保護するまでに人とふれあったことがないため、まだまだ臆病なところやゴロゴロなど初めての方には出来ませんが愛情をもって接していただければ必ず答えてくれることと思います。

*黒猫 仮名ヤマト
*生後七ヶ月くらい
*オス、2.8kg 去勢済み
*三種混合ワクチン一回接種済み
*エイズ・白血病はマイナス

里親募集掲示板を利用させて頂きますので、その規約にのっとった募集をさせていただきます。

・ペットが飼える住環境であること(マンション、団地住まいの方は規約などで飼育は許可されていますか)
・高齢の方のみの家族構成でないこと
・猫アレルギーの方が家族にいないこと
・完全室内飼いができること
・家族の一員として終生責任を持って飼っていただけること
・ワクチン接種など必要な医療措置をしていただけること

お見合いの祭にアンケートに答えていただき、お話しがまとまりましたらトライアルというかたちでお試しをしていただきます。お届けにあがる都合上、車で一時間以内の所とさせていただきます。
問題がないようでしたら、正式譲渡として誓約書にサインとこのこにかかった医療費の一部(ワクチン代+去勢代+ウイルスチェック代 ¥15.000 領収証あり)をご負担願います。

いろいろとお願いがありますが、命のことですのでご了承いただける方のお申し出を心よりお待ちしています。


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

おもちゃランキング~ 

CIMG0225_convert_20100122100554.jpg

お気に入り順で並べてみました。
向かって左から、一位 長い棒のじゃらし 
        二位 紐付きのネズミ
        三位 普通のじゃらし
        四位 ゴム紐付きのいろいろ付いたもの
        五位 空気を押し出して動かす毛虫(昔、私が子供だった頃にカエルの付いたものが売っていました
            がそんな大きく動くわけでなく、その場でムニョムニョと微妙な動きです。)
        六位 猫の手型のじゃらし

と、こんな感じでまだおこちゃまのヤマトは特に激しく動くものがお好きなようです。

CIMG0229_convert_20100122100714.jpg
写真を撮っている時でもガン見で、すぐに取られてしまいました。

CIMG0231_convert_20100122100849.jpg
ずいぶんと私には慣れてきています。
      
 
もうそろそろでしょうか・・・。  


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

やまちゃん人慣れ順調? 

CIMG0201_convert_20100115203339.jpg

まったり寝ている時、そろりそろりと近づき撫でることが出来ます。当たり前でしょうか?
いえいえ、保護したての頃など、と~んでもないことでした。

CIMG0205_convert_20100115203906.jpg

ゴロゴロいってるんですよ。

CIMG0200.jpg
   ↑
胸に一筋の白い毛。
だっこと爪切りは苦手です。
先住猫たちとはとても仲良くでき、カリカリフードをもりもり食べ、おもちゃで遊んでもらうことが好きなめちゃめちゃ元気なこです。


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫のハーネス 

CIMG0180_convert_20100114191739.jpg
丸く開いた穴に両前足を入れ

CIMG0179_convert_20100114192136.jpg
抜けないようクリップを調節し

CIMG0178.jpg
こんな感じで付ける

注意書きに、猫は体が柔らかいので抜けてしまうことがありますと・・・

ヤマト君、かなり迷惑そうです。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

大きな猫じゃらし 

CIMG0170_convert_20100109172604.jpg

ヤマト君にあっては瞬殺でした。

CIMG0169_convert_20100109174448.jpg
なにか問題でも?


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

もう新年も4日 

まだまだこの付近の会社はお休みのようです。明日から本格的な仕事始めとなるのでしょうか?

お休みの間に、た~くさん猫たちとも遊んで・・・などと思っていたのになにもせずにあっという間にお正月休みもおしまいですね。

最近のヤマト・・・

ヤマトはフリーにしたとたん、捕まりにくくなるし私を避けるしで、ケージにはいってもらう時間を少し復活しています。

自由を制限したくはないのですが、人間と添うことで生活していかなければならないので、触れない捕まらないではやはり困ったもので、そんなこでもいいよという飼い主さんはなかなか見つからないでしょうし、一進一退しながらも慣れてもらわないと、人間の都合ですがよろしくヤマト君

今日は猫たちに、すぐに壊されてしまうけれどもおもちゃを新調しました。

CIMG0158_convert_20100104162504.jpg

棒が長く、微妙に揺れる感じがいいようです。
この後、がしっと噛んで私と引っ張り合いになってしまいました。いたくお気に入りのようです。

紐のついたものよりコントロールしやすいです。

CIMG0151_convert_20100104163409.jpgCIMG0155_convert_20100104163621.jpg
これは紐付きのネズミ。
コロの興奮にヤマトは退いています。これで部屋中を走り回れるようになれればいいのですが、まだまだ私の存在が気になりおもちゃに集中してません。

・・・てな感じですが遊ぶ時間、作っていこうと思っています。

CIMG0161.jpg
小さな福ですがうれしい。笑








保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

2010年 元日 

関東地方は穏やかな元日となりました。

CIMG0143.jpg
Kabamaru Hajime Okamoto

年末にもらったカレンダー。

今年は力まずにぼちぼちと、出来ることをできるだけ。

今年もどうか宜しくお願いします。


未分類  :  trackback 0   :  comment 4    top