にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ねこ親会in品川 

    常にtop この記事の下に更新されます。   


     品川11回ポスター

         レオも参加します!

      たくさんのお家を探しているこたちが待っていますので是非お越しください。         


未分類  :  trackback 0   :  comment 8    top

台風接近! 

              寒~い。

          今夕あたり、関東に台風が接近とか・・・

          どうか大したことなく過ぎ去ってくれることをねがってます。

          405.jpg

          ホットカーペットでぬくぬく


レオ  :  trackback 0   :  comment 0    top

レオのプロフ 

      めっきり寒くなりましたね~。

      ねこ親会も間近になり、ここで改めてレオ君のプロフィールを

      397.jpg目の色は黄色?

      体重 5.5kg、オス、生後5~6歳、アメリカンショートヘアーmix 
      エイズ・白血病ウィルス(-)、5種混合ワクチン済み、去勢済み

      399.jpg

      尻尾は長く、先がほんの少し曲がっている(見た目ではわからない)

      398.jpg

      肉きゅうはこげ茶・・・かな?

      372.jpg

      爪とぎは麻縄が巻きついたタワーの柱で

      フードはドライでも、ウェットのものでもよく好き嫌いなく食べます。
      我が家のご用達は、ロイヤルカナンのエクシジェントや室内飼いのもの
      懐石やシーバなどもときどき・・・。

      特筆すべきこととして、先住さんのいるお宅でも先住さんがうけいれて
      くれれば全く問題なく入っていけるでしょう。
      
      預かって2カ月になりますが、な~んも困りごとなどありません。

      ねこ親会のある品川でお会いしましょう!!!           


レオ  :  trackback 0   :  comment 2    top

ちび太のトライアル 

          一日中、しとしと降る雨の日でした。

          401.jpg

          ちび太、先週の日曜日に駅前里親会へ会いにきてくださったご家族の元
          へトライアルとなりました。

          404.jpg

          コロさんとは、このところこんな風に寄り添い寝をするようになり
          ようやく遊び相手にもなってくれていたものです。

          403.jpg

        402.jpg

        小型犬との相性もあり、しばらく様子をみていただき問題がなければ
        正式に迎えていただける予定です。
        どうしても悪いようでしたら、ちび太の居場所はあるのでお返しください。



        乾杯~、今、君は人生の大きな大きな舞台に立ち、はるか長い道のりを
        歩きはじめた君にしあわせあれ~。
長淵 剛 乾杯より

        小さな娘さんお二人のいるご家庭へトライアルです!!!



          

          


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

レオっちの寝姿 

        今日はちと肌寒い・・・そんな日はこんな感じで

        395.jpg
        寝ています。

        愛読書の「くるねこ」が写ってしまっている

        押入れが開いているのは、仔猫の遊び場にしているためです。言いわけしてみる        
        396.jpg 

        そういえば、いろんな形で寝ていることが多いかな・・・
        フードも写ってしまっているけど、こんな所に置いていても猫たちいたずらしません。

        なんでも近くに置いてしまうずぼらな女でございます。O型なもので        

        400.jpg
    
        なんかなぁ・・・敷物がレオの毛色と似ていて、そんなことも考えて写真は撮らないと
        いけないと、改めて思う仮母でした。


       


レオ  :  trackback 0   :  comment 4    top

レオと仔猫part2 

             391.jpg

              レオ、ちびに食べられている!

              こ~んなことされても怒りません。

              しまいには逃げるが勝ちってところです。

           392.jpg

                ちび太、遊びが激しくって皆相手にしてくれません。


レオ  :  trackback 0   :  comment 2    top

レオと仔猫! 

           389.jpg

            

               生後2カ月くらい、オスで保護より25日がたち隔離期間も無事
               過ぎ、ワクチン一回とノミ・ダニ、お腹の虫を駆虫。

               このこは仮名「ちび太」。個人の保護です。

               レオもいることだし、とっても悩んだのですが、見て見ぬふりが
               出来ませんでした。

               終生飼育していただける方を探しています。
               どうかよろしくお願いします。

           388.jpg

               レオはこんな小さな子ははじめてでしょうか?

               仔猫特有の無鉄砲なしつこさがあるため、遊んであげるものの
               すぐに逃げてしまいます。
               いじめることもなく、それなりに教育的指導をしてくれている
               ようです。

           390.jpg

               「うん、僕は体はでっかいけど気はやさしんだよ」


レオ  :  trackback 0   :  comment 6    top

ペットゲート 

         382.jpg

         猫部屋である和室と廊下を隔てる戸。

         ふすまみたいなつくりになっていて、真冬はここが開いていると寒い。

         ということで、私がのこぎり片手にザクザクと穴を開けペットゲート
         を取り付けました。
         ぶらぶらと扉がせずに、磁石でぴたっとして猫が出入りするために
         戸を常に開けておく必要がなくなりました。

         レオは初めての体験のようで、我が家の先住猫たちが出入りするたび
         じーと見て、とっても不思議そうにしていました。

         前足で扉をつついて、一瞬開くものの磁石ですぐに閉じてしまい出る
         タイミングがとれないようでした。
         頭を突っ込んでしまえば、開くことを覚え今や使いこなせてます。

             383.jpg

                      よっこらせっと♪


         


レオ  :  trackback 0   :  comment 2    top