にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

落ち葉 

          418.jpg

          近くの公園、桜の木の落ち葉で

               417.jpg

             歩道が落ち葉のじゅうたんを敷き詰めたよう。

             犬の散歩で歩くとカサカサと音がします。

             空気もキリットして、この時期が一年で一番好きです。

             桜の落ち葉って、桜餅の香りがしません? あたりまえか 




        


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

レオの正式譲渡 

          トライアル開始より二週間。

          レオっち2
   
                 ↓

          reo1.jpg パッカ~ンして・・・          
          このように距離が縮まり! 

          なんと!さっそく正式譲渡のお申し出を受けました。

          レオは常に他の猫たちとの中で生活をし、持ち前の穏やかな性格ということもあ
          ったでしょうが、大丈夫と感じつつもルフィー君が受け入れてくれるか多少の不
          安がありました。

          時間がうま~く解決してくれたようで、レオはルフィー君の毛づくろいもしてあ
          げるようになり、相棒としてこれからもずっとY様の家族の一員として迎えていた
          だけることになりました。

          名前はそのまま、 レオ  です。

          このように良縁をいただけることが、私の活動の原動力となります。

          Y様これからも、どうぞよろしくお願いします。

          


レオ  :  trackback 0   :  comment 3    top

さ、寒い~。 

         なんか今日は一段と寒くなったよう。

         415.jpg

         去年からのハウスを引っ張り出し押入れに入れてみる。ヨレヨレです。        
         さっそくコロが入居。
         お客さんが来ても、全く姿を見せないコロは押入れがとっても好き!

         こんな避難場所のような、お気に入りの場所を作ってあげるというか
         猫自信が自分で探すのでそこにハウスなんか置いてあげるといいかも


レオっちの様子 

             お届けから一週間。早いものです。

             その間に、なんどかコメントやメールで様子を知らせて
             いただいて、ありがたいことです!

        レオっち2

             お届けの翌日。

             ルフィー君のドキドキが聞こえるようです。

        レオっち3

             レオが先住猫のようです・・・。

        レオっち4

             レオっち!くつろぎすぎだって

        レオっち5

             歳の功ってことや、こちらのお宅の居心地の良さもあるのでしょう。
             馴染んでますね。

             ルフィー君との距離も、少しずつ縮んできつつあるようです。
             遊びに誘い、誘われ、そんな余裕も出てきたようです。

             ルフィー君、頑張ってます

             Y様、トライアル中いろいろあるかと思いますがよろしくお願いします。

             



             

             


レオ  :  trackback 0   :  comment 2    top

ご報告♪レオ編 

       10月31日、品川ねこ親会。

        おバカな私はカメラを忘れ、な~んも写真がありません。

        レオにはお問い合わせやアンケートをたくさんいただきご検討いただいた方々
        本当にありがとうございました。
        そして、お断りをしなければならなかった方々には申し訳ありません。

       11月6日、都内某所の先住猫さんのいるお家にレオはトライアルとなりました。

             413.jpg

       ノルウェージャン8カ月♂、ルフィー君。

       まだ、一晩しかたってませんので、お互い様子見。
       お食事もせず、高い所からレオを観察しているそうです。

       こちらのお宅は多頭飼いは、初めのことでなにかと戸惑われることと思います。

       ちなみに、私が先住さんのいるお宅へトライアルに出したケースでは
       先住さん、新しいこと共々引きこもってしまい、一週間出てこなかった
       ことや、保護部屋を別々にしていても、新しいこのいる部屋の前で
       うろうろと、一晩じゅう断続的に唸って歩いていた先住さん(三日間)

       すんなり、何事もなくすぐに受け入れてもらえる事ってあまり私は経験
       がありません。

       それは一匹飼いで出したこも同様です。まずは、暗くて狭い場所を探し
       お籠り・・・。

       でも、現在は「そんなこともあったね~。」と笑って話せるようです。
       あれ、中島みゆきの「時代」の歌詞にあったような・・・。おばさん歳がばれる~
             

           応援ありがとうございました。 
           レオ君、というわけでただ今激しくトライアル中です!!!      
                            静かに

           しばらく預かりとしてもドキドキな日々でございます。  

       

       

       



レオ  :  trackback 0   :  comment 10    top

ご報告♪ 

        ご報告したいことがたくさんですが

        まずは、トライアルのちび太君が正式譲渡として誓約書にサインをいただきました。
        二週間ぶりに会ってきましたが、その分ちょびっと大きくなってました。

         410.jpg 
         よく動くためブレブレです。
         おばちゃんのこと、覚えてないべ?

        9月15日に保護され、我が家に一カ月と一週間。
        ノミだらけのきちゃないこでした。洗ってもノミが体を行ったり来たり
        レボリューションを付け、翌日には床に死んだノミがパラパラとヒェー
         
        お陰様で風邪などひいてなかったので、通院することもなくすくすくと何事もなく
        お届けすることができました。

        411.jpg

        小型犬との相性も心配なく、脱走などないよう気にかけてくださってます。

        ちび太、改めアロン君  

        近くの、お嬢さん二人のいるご家族の末っ子として迎えていただきました。

              


保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top
