にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

 

            478.jpg

            カメラの紐を匂ってもらい、どアップで

            私は純血種は初めて、ご対面した時に大きい!が第一印象でした。

            各パーツが大きいのです。目や足、それと首周りの毛がたっぷり。

            体重は5kgなので、大きなこはもっとあるでしょうし、長毛さん
            だから大きくみえたのでしょう。

            ブラッシング、やらないと毛玉になってしまうので、静電気
            が起きないようにブラッシング剤をつけながらやってます。

            お手入れは嫌がることはありません。とても人懐っこいこです!!!

            479.jpg
            こんなふうに勢ぞろいでくつろいでいるのは珍しい!

                         


サファイア  :  trackback 0   :  comment 2    top

志摩は遊び好き♪ 

             474.jpg
      
             ねぇ~コロさん、遊ぼうよ~。

             475.jpg

             ねぇってば~。

             あたしゃ、いやだよ。byコロ
             
             477.jpg

             ったく!みんなノリ悪いんだから・・・。           


志摩  :  trackback 0   :  comment 0    top

 

                  473.jpg

                   472.jpg

                  さすがにこの距離ではしゃーでした。

                  471.jpg
                  窓際から、先住の銀、すぐ隣に志摩、少し離れて先住のコロ
                  サファイアと、サファイアが来てから一週間が過ぎ、なんとか
                  四匹、いることに慣れてきているようです。





まったりな休日♪ 

            南側に向いた和室。

            午前中は暖かい日差しが差し込みます。
            サファイア、少しずつケージから外にいる時間をながくしていて

            468.jpg

            6畳の端に置かれた二段ケージ、なぜか志摩が入っていて
            じーっと隅にいるサファイアを見ています。
            その目が徐々に穏やかになっているのがわかります。

            467.jpg

            ひところは目が合うたびにふーしゃーとしてましたが、あまり
            近づかなければ、そんなこともなくなりました。

            469.jpg

            その距離、少しずつ縮んでます!


今日の二匹 

         食事済ませ今日も志摩は午前中から探検。

         463.jpg

         少し開いたお風呂場のドアから入り、あちこち臭いをかぎ回る。
         お水を張ったままだと危ないので、常に我が家では浴槽は空っぽ。

         次に和室にもどり
         464.jpg
         このようにガブガブ、キックキック。弾丸娘。

         サファイアは
         462.jpg
         サファイアは普段ケージですごすことが多いです。
         それは、うちの先住のオスが警戒モードであることと、志摩もいっちょまえに
         う~しゃ~と危ないため。
         サファイアもケージには慣れっこのようで、ごく自然に入っていることが出来
         ます。
         これからは少しずつ、外に出る時間を長く作っていくようにしたいと思います。

         461.jpg

         サファイア、頭に王冠がのっているようにみえるのですが・・・。
         命名、サファイア王子。

         


師走 

          いかん、いかん、前回の記事から一週間以上も過ぎている!

          なんだかんだと、やらなくてはならないことを先延ばしに
          にしているからやね・・・。
          
          志摩ちゃんの営業をしなくては!!!

          456.jpg

          ちょこっと開けた障子から外を見る。
          道路に面しているので、外を歩く人や自転車、車、植え込みの木々
          そこを歩く野良猫さんたち・・・飽きることなく見ています。

          458.jpg

          そして、たくさん食べ、遊び、このように寝ています。

          457.jpg

          まだ少し涙が出てきてますので、インターフェロン入りの目薬
          で治療中。とっても懐っこく、かわいいこです。

          そして、今日から預かりを始めました。
          459.jpg
          サファイア君、ゴージャスですね~。
          こちらもよろしく!!!!

          


志摩  :  trackback 0   :  comment 3    top

 

450.jpg

べっぴん、志摩ちゃん。

エリザベスもとれ、目の具合も良くなりました。

エリザベスを取ったあとに、すぐ首輪をつけてみました。
レオ君は首輪をとても嫌がるこだったので、早めに慣らしておこうと。

452.jpg

しっぽは、すらりと長くきれいな縞の三毛ちゃん。

とにかく人懐こい!

夜はお布団の枕もとの横で、一緒に寝てくれます。



Driver_B.jpg





志摩  :  trackback 0   :  comment 0    top

新入りさんいらっしゃ~い♪ 

          433.jpg

          434.jpg

          「ちばわん」保護猫 仮名志摩ちゃん よろしく~♪
          千葉県動物愛護センターからの引き出し。メス、2.4kg 生後6~7カ月くらい
          エイズ・白血病-、三種混合ワクチン済み、避妊済み。


          避妊手術直後、志摩ちゃんとても傷口が気になるようで縫った糸をブチブチと
          音をたてて引っ張り出すありさま・・・

          436.jpg

          しかたなくエリザベスカラーを付ける。あまり大きいと食べたり水を飲んだり
          しずらいので、少し外周を切る。
          これ、クリヤーファイルを二枚合わせて作ったYさんのお手製。
          なんでも工夫して作って見るものですね。

          437.jpg
          術後、免疫が落ちたのか目がグジュグジュになってしまい目薬で治療中。

          とっても人懐こいこ。だっこしてとせがみます
          ちっと気が強いか。先住たちにう~と唸ってみたりもします。三毛・・・         
          そのうち慣れるでしょう。
          すでに二階もくまなく探検済み。

          435.jpg

          よろしゅ~お頼もうします。


志摩  :  trackback 0   :  comment 4    top
