にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

触れますよ~ 

             576.jpg

             触られることに慣れてない保護したての頃。当たり前か・・・

             唸ること! でも口も爪も出ないので無理に触ってました。

             今はこのように触れるようになってます。

             577.jpg

             おもちゃはすごい反応!
             持っていかれてしまうと、破壊するまで遊んでしまうため
             途中で取り上げ。

             な~んか、やっぱりオスって感じで扱いやすいかな???
             今のところ・・・


新君  :  trackback 0   :  comment 2    top

新入り? だしょね~汗 

            雨続きですね~。

            雨の日は、つい何もせずに終わってしまいます。

            ってことで、久しぶりにブログをup・・・

            575.jpg

            推定6~7カ月 オス
            三種混合ワクチン済み、エイズ・白血病(-)
            去勢手術済み、マイクロチップin
            ノミ・ダニ駆除、お腹の虫は駆虫済み
            検便二度して問題なし・・・が軟便

            いいお名前なんかないですかね?
            自慢じゃないけど、私ネーミングセンス全くと言って
            ないんですよね。

            たぶん生粋の野良。
            しばらく人慣れ修行から・・・久しぶりの野良っこです。
            こちらは個人保護。
            「ちばわん」からの猫たちは人慣れしているこたちだった
            ためすぐにねこ親様を募集できました。

            私が勤めている会社付近に、ふらっとある日突然現れたこ。
            その付近では、避妊手術を終えた場所のため流れてきたこ
            なのでしょう。
            単にTNRしようか? どうしようか悩んだのですが、保護
            しちゃいました。
            ケセラセラの心境でございますぅ~~~
            
            


新君  :  trackback 0   :  comment 2    top

きゃさりん、トライアル中! 

              573.jpg

              出発の朝の一枚。

              マイクロチップinしているものの、やはり迷子札は必要!
              私の携帯番号が書いてあります。
              どうかそれが重要になる場面に至りませんように願って。

        3月6日より預かり2カ月と2週。前の預かりさんのYさんの言葉どおり我が家に
        到着後キャリーからなかなか出ず、3日ほど食も少なく押入れにお籠り生活が続
        いたきゃさりん。

        で~も~、しだいに出てきては私の足元にスリスリ~や、ゴロンとなって撫でて
        ~と甘えてくるようになりました。
        システムトイレを使い、爪とぎは専用のものでやり、タワーのてっぺんで外を眺
        め好き嫌いなくどんなドライでもよく食べ、玄関にある猫草もむしゃむしゃと豪
        快に食べていました。

        そんなきゃさりん、先週お見合いに来ていただいたご夫婦の元へ一か月のお試し
        生活です
        お届けの際、記念にきゃさりんとの写真を撮らせていただき、その後ソファー下
        にお籠り、私が帰る頃にはテレビ下へと移動。頭隠して尻隠さず状態。
        
        そんなシャイな面もありますが、きゃさりんのペースで見守っていただけるとの
        お話でした。
        都内某所へトライアル中です。        
        
        


きゃさりん  :  trackback 0   :  comment 2    top

♪お見合い♪ 

              きゃさりん! 
              今日は、お見合いなんだよ!!!
         
              571.jpg
              ん? なんですかそれ・・・

              「いつ里」や「ホワイトキャット」の募集を見ていただいた方
               からアンケートをいただき、お見合いに来ていただけました。

               この時期、仔猫も多い中、成猫をご検討いただけたことが
               預かりとしてもとってもうれしいことでした。

               ご主人は猫飼いは初めてで、奥さまは小さい頃に飼育経験が
               あるとのことご夫婦共に動物好きで、人懐っこいこをお探し
               になってらしたようです。

               到着されて、猫部屋である和室に入られるやいなや
               568.jpg
               
               きゃしーさん、お隠れになってしまいました。

               あ~、しまった!押入れを閉めておくのを忘れてしまった。
               というのも、先住猫のコロが全く知らない人がダメなもので
               お見合いの時は、押入れに籠るのが通常なものですから同時
               に入ってしまうとは思わず、うかつでした。

               押入れinで顔だけ出してのお見合いでございました。
               
               570.jpg
               いつもは

               私が仕事から帰ってくると、こんな感じでゴロンとなり
               名前を呼ぶと「みゃ~」とお返事?があります。

               567.jpg

               足の上にもこんな感じで乗ってきては甘えるんですよ。

               うぅ~、なんかきゃさりんをうまく紹介できなかったかも
               と後悔しきりでございます。

               翌日曜日、えどがわ犬猫病院でマイクロチップ、三種ワクチン
               爪切りなどおとなしくさせ、先生から「いいこだね!」と
               おほめのお言葉をいただいたきゃさりんです。
                                


きゃさりん  :  trackback 0   :  comment 0    top

トカゲ~♪ 

             天気のいい日は

             窓を開け

             網戸越に外を見ています。
             ご心配なく、私がそばにいる時限定で網戸は開きません!
             565.jpg
             よ~く見るとトカゲ♪

             564.jpg
             ありゃ・・・写真撮る間もなくお隠れになってしまいました。

             きゃさりん、日がな一日こうしてまったりと過ごしてます。
             ほんの時々、先住猫と追いかけごっこをしたりすることも
             ありますが落ち着いた懐っこい大人猫です。

             563.jpg
             サビ猫も黒猫同様、撮るのが難しい・・・

             かわいく撮れました!!!            


きゃさりん  :  trackback 0   :  comment 4    top