にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

カムイの身だしなみ♪ 

               
[広告 ] VPS


               きれい好きなカムイ。

               こんな感じでいっつも毛づくろいをしています。

               近くに小っさな虫が飛んでいるようで気にしています。

               砂を使ったトイレから、システムトイレに変え
               粗相もなく、お婿入り準備を整えて待っている
               カムイです!!!



                

    


カムイ  :  trackback 0   :  comment 2    top

天袋の休憩所♪ 

             633.jpg

             カムイがやってきて、三週間がたとうとしてます。

             初めっから、かなり人懐っこいこでその点とてもお世話は楽

             フードファイターか!と思うほどの大食漢だったことも
             あり、そうとう飢餓感を味わっているなと感じました。

             体重も1kgは増え、毛艶はよくなりやんちゃをする余裕が
             でてきました。思いのほか若いかもしれません。
             一歳になったばかりか?

             天袋にも、こんな風に


             632.jpg

             気持ちよく利用していただいてるようです。


             631.jpg

             超~あまあまなカムイくん、ねこ親さま募集中です。

             アンケート をコチラへ            


カムイ  :  trackback 0   :  comment 0    top

新君と新次、レオっちの近況♪ 

              先月からお試しに行ってました二匹。

              めでたく 正式譲渡 となりました。

              IMG_0265.jpg

              このように寄り添って寝ている姿を見るとそれぞれが保護された時のことを
              思います。

              よかったね~。

              大人のみの落ち着いたご家庭が激変、猫中心の生活となりそれぞれの方
              たちが猫に癒されていますとお便りがありました。

              Mさま、どうぞ今後ともよろしくお願いします。




              そして、お次は・・・

              Image282.jpg

              はい レオっちでございます。

              シニアにさし掛かって、寝ていることが多いようですが、ここ二カ月ほど
              でずいぶんと甘えん坊になったようです。

              初めの頃は、先住のルフィくんに気を使っている風でもあり、気持ちを
              ストレートに表現することもなかったようで、それが遠慮することなく
              かまって欲しいと表現するようになったそうです。

              そのことを、ねこ親さんはレオくんが「この人たちなら大丈夫。」と信頼
              してくれたようで嬉しいとお便りにありました。

              私も、そんなお話を聞けて 嬉しい です。

              レオっち、よかったね!!!

              
              
              


新次と新君  :  trackback 0   :  comment 2    top

長毛??? 

             628.jpg

           おばちゃんの怠慢で、更新が滞ってました~。

           カムイくん、とっても元気!

           食欲も落ち着くかと思いきや、フードストッカーを開ける音
           で一目散に駆けつけます!!!

           629.jpg

           つい最近気が付いたのですが、肉きゅうの間の毛がもっさり。

           おかげでフローリングでは、走っていると急に止まることが難しい
           ようで、滑っている感じになってます。

           そういえば時都くん(サファイア)も足毛がもっさりしてたっけ。

           630.jpg

           お腹もこんな風。

           623.jpg

           カムイ、なかなか個性的な風貌!

           ワイルドなのかと思うと、これがまたすっごい甘ったれさん。

           初めて猫を飼う方におすすめです。

           

           

           


カムイ  :  trackback 0   :  comment 0    top

あまあま~カムイ♪ 

            621.jpg
            
            部屋に入ると、こうやってゴロンとなり撫でて~と

            びっくりするくらいの甘ったれ君。

            歩けないほどの足元スリスリをしてくれます。

            622.jpg

            黒が強いキジトラ。黒キジっていうのかな・・・

            ちっと写真が難しい。写りがきつくなってしまいます。

            623.jpg

            特徴的なのは、このお尻尾。

            とってもモフってます。それとお腹も。

            夏毛だからか、その他の部分は短い感じ。
            寒い時期になったらどんな毛になるか楽しみ。

*センターでの引き出しの様子を、詳しく書いてくださってますひーままさんのブログはこちらです。


カムイ  :  trackback 0   :  comment 4    top

ニューフェース♪ 

             620.jpg
             
             ども、ニューフェースの仮名をカムイといいます。

             生後1~2歳、オス、エイズ・白血病(-)

             この家のおばちゃんが言うには、ソース顔って・・・濃いねぇ~と
             ぼくにはなんとことやらわかりません。

             618.jpg

             おばちゃん談             
             富里にある本所センターに負傷猫として収容されてました。

             見た感じ・・・どこにも怪我している風でもなく

             たぶん、お腹が空いていたんじゃないかと。

             銚子のお家の庭に行き倒れていたそうで、そんな状況から

             具合の悪い猫と思われたのでしょう。

             619.jpg

             ゆっくりと本猫の体調を整えて カムイのお家探しの始まり始まり。

             

             

             

             


カムイ  :  trackback 0   :  comment 4    top