にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

放牧中♪ 

                 682.jpg

                 午前中のひと時、自由に放牧してみます。

                 わらわらと、おもいおもいに部屋の中を・・・

                 先に保護した福ちゃん、大きさが違いますね。

     684.jpg  686.jpg

                 こちらはリビング。

               685.jpg

             そ、そ、コードの類はお気をつけを、噛み切ったりしてしまいますよ~。
             コンセントつながっていると危ないですしね。

               687.jpg

             カムイは仔猫にとってもやさしいお兄さん的存在です。




お引っ越し&増築♪ 

             678.jpg

             福ちゃん兄弟、体調など不安なことがないため和室に
             お引っ越ししました。
             皆、ちょっとうんちが緩めですが検便は異常なし。

             二段ケージを使いたいところですが、ちびちびのため
             上にジャンプできず、かといって4匹一緒一つのケージ
             では狭すぎのため、もう一つのケージを連結。

             トイレ、寝床、少しぐらいは歩き回れる所が必要。

             いや~、仔猫5匹はやっぱりすごい!





             

                         


一安心♪ 

            674.jpg

            もうダメか・・・と思うほどの状態の悪さだった。

            ぐたっと寝っぱなし。目を開けることもなかった初日。

            むりむり口を開け、シリンジでミルクを流し込み

            ようやくおもどりくださいました。サビのメス。

            今はよたりながらも兄弟と遊ぶこともできます。240g

          671.jpg

            おとなしめ?黒のオス。310g

          673.jpg

            ミャーミャー良くなく白黒オス。甘えん坊か? 280g

          672.jpg

            そして、このこは大丈夫と初めっから思った大きなグレーオス。360g

      すでにドライフードを食べ、ミルクと水と置いてあるものを各自で飲んでます。

      まだ、トイレが定まらないこともあり、だいたい6割ぐらいの成功率。

       私自身、夜もゆっくりと寝ることができるようになり一安心です。
      



            


ちょっともう~パ二クリ寸前♪ 

                  669.jpg

                  このこたち、福ちゃんの兄弟です。

                  確かです。                  
                  ちょっと小さいですけど・・・4匹。

                  670.jpg

                  一番手前にいるが一番元気。

                  なんだろうって、他の子たちを守っているみたい。

                  グレー、白黒、黒、サビ、と福ちゃんの三毛。

                  ま~、うまく産み分けたこと、ママ猫。

                  まだ、福ちゃんとは会わせられませんが
                  哺乳瓶の乳首を、すでに2つ使えなくしてしまい
                  お皿で飲ませてみっかと思案中。

                  すでに歯が生えているわりに、本当に小さな福ちゃん
                  の1/2ほどのこたちです。
                  うち、サビのこが心配。
                  
                  いろんなケアが終わりましたら飼い主さんを探そう                  
                  と思います。
                  その節は、どうぞよろしく!!!                  

                  


飼い主さん探し 福ちゃん♪ 

             260gで保護して、今や540g

             急にドライフードをバリバリ食べ始めた福ちゃん。

             ドライをふやかしたものやウェットには目もくれず
             すでに、哺乳瓶からのミルクは一切口にしません。

             そんなものなのでしょうか?
             ちっとさびしいかもよ~、おばちゃん。

             667.jpg
             
             近々ワクチン予定です。

             「いつ里」「ネコジルシ」「white cat」に募集掲載中!

             


福ちゃん  :  trackback 0   :  comment 2    top

このごろの様子♪ 

           この連休、私は育児(猫)と地域の行事のお手伝いで終わりました。

           もともと、出かけるのが好きでない私、ひっきーなものでどうってこと
           ありゃしません。

           そいや、全然出番のなかったこの方
         663.jpg

           預かりより、2カ月ちょい・・・体重は5kgを超え毛ぶきがよくなり
           さらにあまあまに変身中。
           この2カ月で感じたことは、他の猫との相性についてですが、我が家の
           先住たちとはあまり良くないということ。

           毎日いざこざがあるわけではなく、お互い無視出来る時もあり、なにが
           きっかけでか未だにわからないのですが、追いかけ回してしまうことが
           あり、先住たちはカムイの行動に敏感です。
           トライアル中のぐりことは、なんともなく遊んであげたりしてました。

         665.jpg

           先住さんのいないお宅がいいかもしれません。
           他の猫が苦手、嫌いというほどではないと思いますが、カムイの存在、行動
           がストレスになってしまうかもと感じます。

           それと、お外と家を自由に行き来していたのでしょうか、窓越し見ては
           時々ワォワォと声をだしています。

           より飼い主さんの近くにいたいタイプ。
           
この一語に尽きます。
           おとなしくお留守番も出来、いたずらをするような月齢でもありません。

           今月のねこ親会に参加を予定しています。
           品川21回バナー
           
           甘えん坊なカムイをよろしくお願いします!!!

           664.jpg 
           絶賛増量中の福ちゃん、ドライフードに挑戦中。
           システムトイレも、なにげに使えるか???


           
           
           
           
           


カムイ  :  trackback 0   :  comment 0    top

はぁ~ぁぁぁ 

            662.jpg

            なぜ? 私なんでしょうか。猫神様・・・

            拾ってしまいました・・・

            660.jpg

            生後二週~三週くらいですかねぇ・・・今までで一番小さなこです。

            260g 三毛ですからメス・・・

            まだミルクです・・・

            すっごく元気で助かりますけど・・・なぜ? 私???

            661.jpg

            おばちゃん頑張りまっす。  

            から・・・元気に大きく育っておくれよ~

            個人保護です。よろしくお願いします。


福ちゃん  :  trackback 0   :  comment 4    top

ぐりこのトライアル♪ 

          おぉ~っと、またしてもご報告が遅れてしまった!

          ぐりこ、先週のねこ親会でアンケートをいただいたお宅へ
          トライアルのため本日、お届けとなっています。

          655.jpg

          各種書類の忘れ物はないか

          656.jpg

          月齢の小さなこはなかなか合う首輪がないため

          56にゃんのはじめての首輪に手を加えて鈴を付け

          私の携帯番号シールを付け

          657.jpg

          ぐーちゃん、行くわよっ

          658.jpg

          カムイ君、しばしキャリーの中のぐりこに鼻をつけて、不思議そうに
          見ていました。
          よく遊んでくれたからね。

          というわけで、東京都内某所へトライアル中です。
          I様、どうかよろしくお願いします。



ぐりこ  :  trackback 0   :  comment 0    top