にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

暑いです~♪ 

                  832.jpg

              お膝が大好きな千尋、あまり長いと暑いんです。

                833.jpg

               「それは、ちょっと我慢してよ。」by千尋。

               長~く、お膝を貸してくださるねこ親さま募集中


千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top

ありがとうございました♪ 

       831.jpg

       沢山のフードをいただきました。

       K.M様、ありがとうございました。


千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top

おハゲが~♪ 

      今日も、その後の経過を見てもらいに病院へ

      風邪からくる結膜炎は改善。

      外耳炎はもうちょっと・・・

      それと、また新たな所が・・・

      829.jpg

      おハゲが~~~~。

      828.jpg

      真菌です。

      真菌、身の回りに常在するものですが風邪などで免疫が下がったりすることで
      発症したのかもしれません。
      

      しばらくその治療のためのお薬をいただいて帰りました。

      827.jpg

      千尋、とっても元気で体重もこの一週間で200gも増えるほどなので
      しっかとお薬を飲めばすぐに良くなるでしょう。
    



千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top

近頃の千尋♪ 

      昨日今日と肌寒いくらいです。

      その前は酷暑と・・・体調管理が難しいですね。

      新入り千尋の紹介もなかなか出来ずにいましたが

      また風邪がぶり返したようで、病院へ行ったりとバタバタしてました。

      826.jpg

      子猫は体調の変化が急で、前日の晩に「あれ?」と思うと翌日には
      涙目が酷く、今回は耳だれまでのおまけつき・・・

      耳だれは、私、初めてのことで何かへんなものがいるのじゃと
      先生によ~く見ていただきましたが、へんなものじゃないとの
      こと、お薬の服用で良くなってきました。

      825.jpg

      風邪は治った、と思っても免疫が下がったりするとぶり返すことが
      多く、なんでもそうですが早期に治療することが肝心です。

      823.jpg

                    824.jpg

      元気になって、食欲全開
      ペットドアも先住たちが使っているのを見て、いつの間にやら自由自在
      に出入り。

      とっても人懐こく、かわいいこです。ねこ親さま募集中




千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top

緊急お知らせ 

久しぶりの更新で、いろいろとご報告などあるのですが、私のように個人や団体で
猫の預かりや里親募集をされている方々への緊急のお知らせをします!

現実にこのようなことがあるようです。





里親詐欺です



以下 転載元⇒アラレMUMのyukiのブログ 


https://www.facebook.com/masahime.mine

sagi1.jpg





★緊急拡散希望★
これ以上の被害を防ぐ為にもどうかご協力お願いします。
あわせて身近な所に個人や団体で猫の譲渡を行って
居られる方が居りましたら情報をお伝え下さい。
ー詳細ー(里親詐欺)



・名前・・・H.S(希望があれば個人メッセでお伝えします)
...
・住所・・・埼玉県岩槻区(自宅確認済)

・年齢・・・50歳

・性別・・・女

・声が甲高い

・手口・・・猫の一時預かりをしたい。ボランティアとして
      参加したい。等と行っては個人、団体に近づき
      猫を譲り受けます。その後、センターへの持ち込み
      動物病院での安楽死など現在まで3頭の命が奪われて居ります。

sagi2.jpg




・特徴・・・黒猫を好む様です。当方ではお電話の際のお話に違和感を持ち
      預かり及び活動への参加はご辞退させて頂きました。
      残念ながら騙し取られてしまった写真の黒猫はもうこの世に
      居ません。もう1頭の写真を後ほどアップします。写真の2頭を
      この女に譲った事実など確認済です。
      現在、女は真実が露呈してしまい精神状態が良くない為
      自身の家の猫7頭をセンターに持ち込むと言って居ります。
      これについては別途、動いて居ります。そして今もなお
      里親募集猫の物色をして居ります。里親掲載サイトへの
      連絡は完了して居ります。残るは個人・団体の皆さんです。

*上記詳細に少しでも該当する所があればどうか当方へご確認の上
  お話を進められる事をお薦めします。
*また上記に似た女へ猫を譲渡した記憶があるという方が居られましたら
  是非、ご一報頂けると助かります。

★小さな命を救う等と偽善的な言葉を並べこの様な酷い事をした人間を
  絶対に許してはいけないと思います。個人のブログ等、お持ちの方は
  そちらでも拡散のお願いをしたいと思います。続きを読む






アラレMUMのyukiより


皆様 できる限りの拡散のご協力 、何卒 どうぞ宜しくお願いします。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

新入り、千尋♪ 

           819.jpg
           なんとも個性的な柄ゆきでございます。

           お尻から尻尾にかけてと、頭にちょろっと茶が入ってます。

           818.jpg

           我が家へ移動後一週間。
           なんともおとなしい、小食なこだわ・・・と思ってました。

           が、うっすら風邪っぽかった様子で

           ごめんよ~、預かりおばちゃんとしたことが

           くしゃみもせず、目やにも熱もなかったからさ~

           今はもう、ご飯よこせ~と催促!

           
          
           



千尋  :  trackback 0   :  comment 2    top

菜々ちゃん、トライアル中♪ 

812.jpg
    
    仮名 菜々 メス 生後推定2カ月 700g 三種混合ワクチン1回済み
    ノミ・ダニ、お腹の虫は駆除済み 検便問題なし トイレの躾済み
    目の状態は問題なく見えています。
    尻尾の長さは中くらい、外見上はわかりませんが先端が少し曲がってます。

    *完全室内飼いをしてくださる方
    *ペットを飼える住環境にお住まいの方
    *お留守が短く、ご家族でお住まいの方
    *必要な医療措置をためらわず受けさせてくださる方(避妊は生後6カ月のお約束)
    *飼育放棄しない方
    *先住猫のいるお宅は、避妊済みで完全室内飼いであること

    一度会いに来ていただき、双方の合意となりましたら後日ご自宅までお届け。
    その際には、誓約書にサインと医療費の一部として\5.500を負担ください。



 お見合い後、その場でトライアルのお申し出を受け、早速お届し只今トライアル中です!

 先住6歳のふくちゃん♀は、生まれて間もない状態で瀕死の所をN様に救われ現在に至る
 こで、そのことの相性などをじっくりと見ていただくこととなっています。

 今回、子猫を飼えるご家庭の状況になられたそうで、娘さんとお母様でお見合いに来て
 いただきました。
 ペットショップで迎えるより、行き場のないこをとネットの猫里親掲示板で、菜々を
 見染めていただけました。
 本当にありがたいことで、たまたまその掲示板に載せていた・・・やっぱりご縁としか
 表現のしようがなく、菜々には他の兄弟たちの分まで幸せになってもらいたいと願います。

      815.jpg
      出発の朝

      816.jpg
      とても甘ったれで、お転婆。いいこでトライアルです♪

      菜々改め、千ちゃんとなりました。


菜々  :  trackback 0   :  comment 2    top