にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

はぁ~、また目が・・・ 

        ねこ親会、参加予定でしたが・・・

        またしてもグレースの結膜炎が昨夜よりぶり返してしまい

        どうかな?大丈夫かなと思ったものの沢山の参加猫に迷惑が

        かかってはと急遽、取りやめとしました。

        もし、会いに来ていただく予定を立てている方がいらっしゃ

        たらごめんなさい。

       892.jpg

        で、病院へ行き診察してもらい目薬と軟膏を

       893.jpg

        その結果、抗議のお隠れとなりました。


グレース  :  trackback 0   :  comment 2    top

ねこ親会いぬ親会in品川 

shinagawa31_poster.jpg

 周辺に駐車や駐輪はご遠慮ください。

 12時~15時まで、今年最後のねこ親会は今回2階での開催となります。

 たくさんの猫・犬が本当のお家を探していますので、是非足をお運びください。

 千尋・グレース参加予定で~す。

 891.jpg

  きょうも寒く、ねこ部屋にはホットカーペットとエアコンのエコ運転でぬくぬく~~
  
  グレース、目の具合も良くなりフリーにする時間が長くなってます。

  伸ばした前足は私の手に添えられてるんですよ!

  近くで撮っていても逃げることなくいられ、千尋や先住たちとぴとっとくっついて
  寝ていることが多いです。


グレース  :  trackback 0   :  comment 0    top

加湿器♪ 

          このところぐっと寒くなって乾燥してきました。

          そこで、    
        889.jpg

          湿度に気をつけながら加湿~

          我が家は猫の多頭飼い、前に千尋をはじめ結膜炎が蔓延してしまい

          これではいかん!と、予防のためこの加湿器にはバイオチャレンジ

          20~30倍に薄めたものを入れてます。

          「みなしご救援隊」さんからお知恵を拝借。

          890.jpg

           そうなんです・・・今、グレースが片目をしょぼつかせてます。

           ケージにもどってもらい、点眼で治療中。

           目には、サプリのL-リジンが効くそうなんですが猫の

           多頭飼いをされている方で使っている方に、その効果

           をお聞きしたいです~~~。


グレース  :  trackback 0   :  comment 0    top

ある想い♪ 

          午前中の日差しが差し込む和室。

         888.jpg

          朝からフリーでまったりと

         886.jpg

          私の膝には千尋、グレースの近くには先住猫のコロさん
          グレースは常に他の猫の存在があり、ほんの少し前まで

          いた場所にも兄妹やら親猫たちがいたでしょう。
          それは、同様な状況で保護や救出された猫たちも同じ・・・

          887.jpg

          受け入れてもらえる先住猫さんのいるお宅や、千尋と一緒の
          ご縁をと願ってしまう気持ちと・・・

          初めて保護した人慣れいまいちだった子猫、まるくんやモカ
          ちゃん兄妹もケージの隅で寄り添い震えていたこたち・・・
          一緒のご縁とはならなかったけど、今はそれぞれが別のお宅
          で幸せに暮らしている・・・という現実もあり。。。。

          885.jpg

          じっと座っているといつの間にか近づき、このように私の
          ジーパンで爪とぎをしています。痛いんですけどぉ~

          
          
          

          


グレース  :  trackback 0   :  comment 0    top

仔猫用システムトイレ♪ 

            モニターに応募したら当選!

           880.jpg

            ニャンともの仔猫用、花王さん太っ腹。

            さっそくグレースに使ってもらいアンケートを送ろう。

     882.jpg
            
           今日のお二人さん、さんざんじゃらしで遊び

     881.jpg

           仲良く寄り添い眠ってました

    883.jpg

        そして、またもやブレブレですがここまで近寄ってこられる
        ようになってます。



グレース  :  trackback 0   :  comment 0    top

日曜の午後♪ 

            868.jpg

          グレースがやってきて10日。

          私の目が届かない時はケージinで、

           869.jpg

          うわぁ・・・ちょっと目つきがあれですが

          時々こうしてスキンシップ、まだ緊張が伝わってきますが
          少しすると、ちっちゃくゴロゴロするんです。

871.jpg

    フリーにしても、こうして桃太郎と

                 870.jpg

                 千尋とは月齢が近いせいか、いい遊び相手になり

                 ちょっとした私の動作でソファーの後ろに

                 隠れてしまうことはありますが、徐々に慣れてもらえばと




グレース  :  trackback 0   :  comment 0    top
