にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

千尋たん♪ 

        そろそろこのお方に本腰を入れねば・・・

        955.jpg

        我が家へ来たのが、去年の7月で生後1.5カ月位の頃

        818.jpg
        口元に茶色があったのですね~。移動後すぐの写真。

        カラスに喉元をつつかれていたのを助けられ・・・千葉の東葛飾支所からの引き出し。

        人慣れは初めから問題なし。

        832.jpg

        しか~し、預かり始めて2ヵ月間は風邪に始まり、外耳炎、結膜炎、真菌、膀胱炎

        と次から次へとなんて免疫力のないこかと、お陰で2回目のワクチンもなかなか

        できず、ウイルスチェック(エイズ・白血病)は陰性であることを再確認。

        でも、今はなにも心配なくとっても元気。

        951.jpg

        じゃらしで遊ぶことが大好き。

        相性もあるかと思いますが、他猫もokで先住さんのいるお宅へご縁があれば

        いいな~と思います。

        小さな頃に比べると、ちょっとシャイなところも出てきていますが、新しい

        お宅へもじきに馴れるでしょう。

        ほとんど白ベースで、頭にちょこっと茶、尻尾は茶のしましまです。

        千尋、よろしくお願いします。

        



千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top

ゆずちゃんの正式譲渡♪ 

           ほ~んとに時の経つのは早いものです。

          ゆず1 かわええぇ~

           仮名みなみ改めゆずちゃん、一か月のトライアルを無事終え

           ねこ親様のお申し出により正式譲渡となりました。

          ゆず3

           嫁入り道具のねずみのおもちゃで遊ぶゆずちゃん。

          ゆず2

           こ~んな感じでゆずちゃんは甘え上手

          ゆず4
           最高なご縁を寝ながらゲットだぜ 
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~           

           この記事のすべての写真はねこ親様のHPよりお借りしています。

           今回も素敵なご縁を結ぶことが出来、感謝の気持ちで一杯です。

           




みなみ  :  trackback 0   :  comment 4    top

モモタロウのその後♪ 

        きょうはこのお方のその後を

        755.jpg



        2月の初旬に膀胱炎との診断を受けたモモタロウ、あまりの頻尿と血尿に

        私もそうであろうと思い受診。

        なにせモモ君は病院へ行くのも大変・・・ 家中を追いかけごっこすること30分

        大変な思いでサクッと洗濯ネットにお入りいただき、そのままキャリーin

        でないと病院で大変なんですぅ・・・もち、ネットinのまま受診。

        尿検査、一部エコー検査、抗生剤のお薬が飲ませられないのでコンべニア注射。

        幸いなことに、膀胱にストルバイトはないもののお医者さんからは、できるかも

        しれないので注意するようにとのことで帰宅。

        943.jpg

        その後、頻尿もおさまり大したことなくて良かった~と、したらですよ・・・

        こ~んな姿で寝ていることの多いモモが二週間後にまたしても頻尿で

        トイレを見てもおしっこの形跡が全くなく、変な鳴き声をだし具合が悪そう

        捕まえるのもネットに入れるのもすぐできるなんて、こりゃ大変マジ大変

        気ばかり焦り病院へ

        結果、尿道閉塞でした。

        膀胱には石はないのですが、細かな砂のようなものがうっすら影として

        写っていて、それが尿道に詰まりおしっこを出せないでいたのです。

        このままの状態が続くと最悪なことになってしまうところでした。反省

        949.jpg

        血液検査からも悪い状態であることはでていて、その日は点滴で体に

        たまった毒素を洗い流すため入院となり

        翌朝の血液検査は、すでに正常値にもどっていたので夕方の退院。

        今後も膀胱炎など気を付けて定期的に尿検査をしなければ

        との思いを強くしました。

        948.jpg

        たくさんお水を飲んでもらいたいので給水機など買ってみたりした

        のですが、肝心なモモが飲んでいるのを見たことがないのです。

        PHコントロールの療法食、これまたおいしくないらしく全く食べて

        くれないので、いろいろと試してみようと思います。

       


桃太郎  :  trackback 0   :  comment 5    top

弥生、三月♪ 

       あらっ、まぁ、なんと・・・

       などと何度も同じフレーズを使ってゴマカスおばちゃん

       ご報告も遅れ、預かり怠慢です
       先月11日にお見合いをし、16日にお届け。
       只今、トライアルも二週間が過ぎました。

      945.jpg

       お届け前日に最後の集合写真? こうして猫部屋にいることが多かったみなみ。

      946.jpg

       月齢も近い千尋とは一番仲がいい遊び相手。

       毎晩、鬼ごっこををしては寝ている私の顔を飛び越えるどころか踏んづけて
       何度起こされたことか・・・

      947.jpg

       1月10日より預かりスタートをして、一カ月とちょっとでみなみを託すことの
       できるねこ親さんとご縁を結ぶことができました。

       みなみの様子はねこ親さんのHPにすでに何度もupされており、お留守番は
       ほとんどなく、安心しておまかせできるおうちです!!!
       仮名みなみ、ゆずちゃんとなりました。

       今回のご縁には、横浜のセンターより引き出していただいた方、年末年始
       と預かっていただいた方、そのお宅から我が家へと運搬していただいた方
       と、その他の沢山のボラさんたちの善意の結集で結ばれています。

       トライアル、無事に終わりますよう。


みなみ  :  trackback 0   :  comment 0    top