にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

千尋たんお仕事♪ part2 

      暖かい日がようやく、と思うと真冬の寒さ~

      963.jpg

      そんな日々でも、我が家の猫の額ほどの庭にはこうして・・・

      964.jpg

      近くの公園には・・・これは?

      965.jpg
       浦島草、だったかと みょ~んと伸びたものが浦島太郎の釣りざおのようで
       たしかそう名付けられたと・・・

      961.jpg

      千尋たんは相変わらずの毎日。先住の銀にぺろぺろされご満悦~。

      962.jpg

      そして、重要なお仕事の一つはお外を眺めること

      そろそろ網戸だけの時も多いとは思いますが、開かないよう網戸ストッパー
      などを利用して十分にお気をつけください。


千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top

千尋たんのお仕事♪ part1 

          きのうは春の嵐で大変でしたね。

          きょうは晴天のこちら地方。

      なかなか千尋強化月間とはならず、今月こそはと一応心に留め置く私。。。

      避妊後、ちょっとどぇんな体型になり、こりゃまずいですよ~てなことで

      千尋にはお仕事に励んでもらおうと相成りました。

      956.jpg
      それは~、お風呂前で出待ちすること~~~。

      遅くに入る私か夫である時で、近くの猫部屋とお風呂前を行ったり
      来たりと何度もし、単に待つことが目的ではなく・・・

      958.jpg
      キタァーーー

      最後に入った人の、お風呂掃除のためのタオルに飛びつくため

      959.jpg

      960.jpg

      なんとか捕まえたいと、何度も何度もトライする千尋たん。

      957.jpg

      中からの感じはこんな風。湿気があってきちんと撮れません。

      パシパシ、と爪のあたる音がよ~く聞こえます。

      こんなことを毎晩してくださる、というか付き合ってくださるやさしい猫の
      先住さんのいるご家庭とのご縁を望んでおりま~す。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      そして、あんずちゃんのおうちより幸せ便りをいただきました。

      photo.jpg
      タワーのてっぺんよりの写真。
      お届け直後のような怯えた目ではありません。

      人慣れがいまいちだったあんずちゃん、でもちゃんとご縁はつながっていて

      うちにいた頃とは別猫のように甘えん坊さんだそうです♪

      それはやはり、ねこ親さんの愛情の賜物。本当に感謝です。

      Tさま、お便りありがとうございました。    


千尋  :  trackback 0   :  comment 0    top
