にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

すぐれもの♪ 

              CIMG5376.jpg

                あるブログで見つけたすぐれもの!

           ペットの抜け毛、コロコロではすぐ粘着しなくなって何度紙を切ることか・・・

              CIMG5377.jpg

               こうして押して引くだけで、あ~ら不思議

              CIMG5378.jpg

               カパッと蓋を開けると、綿ぼこりやら抜け毛がどっさり

           我が家では、カーペットカバーやら猫ベッドやら、あちこちに重宝しています。
           
    


        そしてご報告

       CIMG5286.jpg
               個人保護のシルクさん

       CIMG5303.jpg
               「ちばわん」預かりのアメリ

          お見合いの結果、トライアルの運びとなりました。

          お届けはどちらとも2月1日の予定。 おばちゃん、がんばるじょ~。

          


未分類  :  trackback 0   :  comment 2    top

みんなそれぞれに♪ 

              CIMG5362.jpg

          3日目には術後服も脱げ、お腹の絆創膏?もすっかりなめとってしまいました。

          私はけっこう大雑把な人間で、多少傷口を気にしつつも糸を食いちぎってる

          ふうでもないので、大丈夫っしょ・・・と、で、大丈夫そうです。

          CIMG5365.jpg

          一緒に手術したふぅこも同様で、毎日アメリと追いかけごっこやトゲトゲボール

          で遊んでいます。

          CIMG5368.jpg

          CIMG5367.jpg

          シルクさんのお気に入りの場所。ここからずっとお外を眺めています。

          暖かいしね~。 ありゃ・・・ちと太ったかな?

          そして、お外を眺めるベストポイントといえば ここ!

          CIMG5371.jpg

          障子をわざと切ってあります。朝など、雀を見ては興奮してますよ。

          お外から見るとこう。

          CIMG5370.jpg
          モデルはモモタロウでした。



アメリ  :  trackback 0   :  comment 0    top

術後服? 

        経過は順調のようです。 食欲もありますし、おしっこもでたし。

        CIMG5360.jpg
                 ふぅこ嬢、すでに布の端はボロッボロ・・・

        CIMG5359.jpg

                 まぁよく持ちこたえている方かと

     アメリの方が比較的きれいな方で・・・服を直すと唸るんです~。怖くはないけどね!痛いのかな。
           

                 


アメリ  :  trackback 0   :  comment 0    top

アメリとふぅこの手術♪ 

         アメリは預かってから一か月、二度目のワクチンと不妊手術。

             CIMG5303.jpg

         2.28kgが2.6kgとなり、ウイルスチェック(エイズ・白血病)はマイナス。

          CIMG5344.jpg

           まだフラフラしてますが、無事終わりました。

           CIMG5343.jpg

           急性の咽頭炎となり、1.3kgまでになったふぅこ。

           あまりに小さく体調が悪かったため、生後8か月にはなっているであろう
           今、ようやく手術できるようになりました。

           2.2kg、発情しかかっていたようです。
           

         



アメリ  :  trackback 0   :  comment 0    top

シルクのお家探し♪ 

         去年9/26に保護、愛護センターや警察署に問い合わせてみるも探している人は

         いないよう・・・。

         もしかしてお外を自由に謳歌して生活している飼い猫かも、との思いもあり

         拾得物の届け出をして、昨日ようやっと私に所有権の取得ができました。

         我が家はやはり通過点、より可愛がってもらえるお家を探そうと思います。

              CIMG5124.jpg

         人慣れは全く問題なし。

         他猫は相性もあるでしょうが、気難しいところはなし。

         だっこはあまり好きではないけど、できないこともない。

         初めての場所・人、それほど怖がることもない。

         お外生活がどれくらいだったのか、お外への興味はまだ十分ありますので
         脱走させないよう、十分気をつけて目配りできるご家庭がいいかと。

             CIMG5073.jpg

             ケージ生活は苦手。

             タワーからお外を眺めるのが好き。

             CIMG5196.jpg

             全身真っ白。ブルーアイ。

             CIMG5195.jpg

             ぺっとのおうち 募集掲載番号28454 よりお問い合わせください

             お見合い予定につき募集停止             


         


シルク  :  trackback 0   :  comment 0    top

元旦♪ 

          CIMG5342.jpg

          今年もどうぞよろしくお願いします。



           先住たち、そして預かりっこ元日の顔。

   CIMG5327.jpgCIMG5337.jpg

   CIMG5333.jpgCIMG5338.jpg

   CIMG5329.jpgCIMG5334.jpg

CIMG5307.jpgCIMG5322.jpg

                 皆、元気に新年を迎えています。













未分類  :  trackback 0   :  comment 4    top
