にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

久々の、あんちゃん♪ 

本当のおうちを探している、あんちゃん。

新しいベッドをこちらで購入。  毬屋雷蔵堂さん

CIMG0013.jpg

椿の柄にビビットきましたよ~。

「アンコ~椿はぁ~、アンコ~椿は、あああああああ~恋の花~」 by 都はるみ。
         知っている人は、結構なお歳頃~~~~。私はリアルタイムで知っている!



あん  :  trackback 0   :  comment 0    top

お次はこのこ♪ 

         23日にお届けしたちゃとは、日に日におうちに馴染んでいるようで
         一安心。

         お次は

         CIMG5857.jpg

         たっくんの番。

         すぐにでもお届けしたいのですが、咳こむことがありお薬で治療中。

         タワーのてっぺんにも駆け上がり、とても元気なんですがねぇ~。

        CIMG5861.jpg

         O様、お待たせしております。



4兄妹  :  trackback 0   :  comment 2    top

ちゃとの巣立ち♪ 

          保護から三週間、他の3兄妹に遅れること一週間。

          ママ猫から離れず最後までおっぱいを飲んでいた、ちゃと。

          捕獲器で捕まえて、ベランダからすぐにお家へ入れようとした保護主さんの手を
          ママはバッシっとたたいて止めようとした・・・

          ガラス戸越しにママの切ない声が響く。 

          そんな声を聞き、ごめんね。 幸せな猫生を送れるようなお家を探すからと・・・ 

         CIMG5846.jpg

          ちゃとだけ風邪っぽい感じだったので、ほかのこたちと合流させられず

          3兄妹と離れ、我が家へそのまま直行。 

          一丁前にフーシャーと、小さい体で頑張って威嚇してましたっけ・・・

          一週間ほどでゴロゴロと大音量のちゃとに変身。

          んで、お問い合わせいただいたご家族のもとへお婿入りとなりました。

          CIMG5850.jpg

          熱烈大歓迎 

          こちらの要望も快く聞き入れていただき、いろいろな猫グッヅをそろえて
          いただきました。 ありがとうございます!

          Y様、今後ともどうかよろしくお願いいたします。 

      -----近況報告------

          初日は猫をかぶっていたちゃと、翌日には演技もできずに本領発揮

          トイレも問題なく、ご飯もペロリと平らげすでに地が出ているようです。

          


          

                   

          


4兄妹  :  trackback 0   :  comment 2    top

ちゃとの引っ越し♪ 

                CIMG5826.jpg

                   ちゃとくん、ようやっと大きなケージで猫部屋にお引っ越し。

                   今までとは違うので、ちょっときょどってます・・・

                   周りには大きな猫もいますしね。

                CIMG5821.jpg

               大きなケージでしょうか? 下の段に成猫用トイレを置くと、そうでもないです。

               このところケージって必要と思うことが多いです。

      成猫のビビリーさんなど、新しい環境に慣れてもらうため、すぐに解き放つことなく限られた
      場所で心落ち着けた方が、断然馴染みやすいです。

      そして、子猫の場合はビビリーさんであろうがなかろうが、もらわれていく居住環境やご家族
      構成などの違いもありますが、ちゃとの場合は元気ハツラツですから、すぐに解き放つことで
      どこへ行ってしまうかわからないし、いたずら放題し放題では子猫の身体の安全にも関わり
      ます。
        誰かの目が常にとどくような、留守番がほとんどないご家庭でしたらそれもありでしょうが
        ずっと閉じ込めて、自由を奪うためではなく、遊んであげるときは思いっきり遊び、メリハリ
        のある猫ライフを送らせてもらうことが譲渡先にとってもちゃとにとっても最善のことではと
        考えます。

              CIMG5830.jpg

           譲渡先に小さなお子さんのいらっしゃる場合、うちへの出入りが頻繁にある場合
           猫がどこにいるかと常に気遣っていられるわけはないでしょう。

           私は、いろいろなことを想像してしまい、ちょっと考えすぎかもしれませんが
           そうならなくて笑い話に終わればそれでよし!

           是非、一時期だけかもしれませんがケージをお願いしたい今日この頃。

           夜は電気を消すと、少し鼻鳴きをしますがすぐにあきらめて寝てくれましたので
           私も安眠できました。
           いったん自由にし放題の後から、ケージに戻すのはとても忍耐のいることです。
           ちゃとはお見合い予定。

      他の3兄妹はというと・・・

            CIMG5837.jpg

            ららちゃんとぽんくん。 そして、たっくんは・・・

            あちゃ~、カメラのバッテリーがないと強制終了。

            ららちゃん、たっくんは風邪気味のため治療中。保護主さん奮闘中です!

                


4兄妹  :  trackback 0   :  comment 0    top

新居の訪問♪ 

               CIMG5803.jpg

               お宅訪問~、保護主さんが二段ケージを購入。

               三兄妹は新居に移動となりました。

           CIMG5815.jpg

               下の段には、爪とぎ、お水、フード、トイレ、上段に移るための
               段ボールハウス。

            CIMG5816.jpg

                上の段にはヒーター入りのベッドと天井から吊るしたハンモック。
                ハンモック、結構お気にのようです。

             CIMG5814.jpg

                手前にいるのが、たく。 好奇心が強いのか、すぐに近づいてきます。
                奥のキジトラが、らら。 ボーっとしてるのが、黒猫ぽん。

             CIMG5819.jpg

                すでに性格が表れているかな。
                ね、たっくん♪
                たっくんはお見合い予定。                



4兄妹  :  trackback 0   :  comment 0    top

ちゃと君、募集開始♪ 

            CIMG5789.jpg

            動きが激しく、なかなかいい写真がとれません。💦

            CIMG5755.jpg

            我が家で唯一の隔離場所・・・脱衣所での保護。

            洗濯機の裏の綿ゴミを付け、はっちゃきになって遊んでます。

            CIMG5800.jpg

            早く広い場所に移動できればいいのですが。




4兄妹  :  trackback 0   :  comment 2    top

3兄妹ではなく、4兄妹でした~♪ 

           CIMG5753.jpg

           仮名 ちゃと オス レボリューション済
           このこだけ結膜炎っぽかったので、他の兄弟とは隔離で我が家での保護。


           シャーシャーと、そりゃ~盛大な威嚇と逃げまくり・・・・手ごわかったっす。

           でも、陥落は早かったですね~。 抱っこもできますし、大音量のゴロゴロです。
           このこはすっごい甘々なこになりますよ~、たぶん。


           野良ママもようやく捕獲でき、不妊手術のため入院中。
           


           ママには人間の勝手で、本当にごめんなさいですがこれからの猫生、自分のためだけに
           強く生きてほしい。 リリースします。

           


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top