にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ようやく・・・♪ 

           メープルシロップ兄妹、風邪の症状も改善され近日中にはワクチン二回目を

           うてそうです。

           くしゃみや鼻炎の症状が良くならなくて、今回はしぶとかった~。

           お薬の抗生物質もいろいろあるようで、途中、お薬を変えてもらったりしました。

                   CIMG0290.jpg

                シロップはメープルに比べ、一回り大きく風邪も治りが早かったような。

               CIMG0294.jpg

                メープル、まだちょっとお鼻がズビズビしてますが、ほどなく良くなると。

                ようやく里親さんの募集ができそうです。



               

           


絶賛増量中♪ 

              CIMG0279.jpg

              便検査のため、風邪の薬をもらいに行くため再度病院へ 

              メープル→140g シロップ→240g

              まあね・・・すごい食欲ですから、両猫とも残すという言葉知らずで。

              今更ですが、便検査も問題なく・・・ヨカッタ
              検査方法は直接・浮遊とやってもらえるので安心。
              フリーの際には、便検査をしてから是非!

              CIMG0283.jpg

               目が合うと遊べ~と

              CIMG0285.jpg

            CIMG0286.jpg

             まだちょっとくしゃみが出るんで、ここはしっかとお薬で治しましょう。



増改築♪ 

       風邪の治療も4日目。 
       結膜炎からの目のグジュグジュは目薬で改善。
       少しくしゃみが出る程度になり、子猫って良くも悪くなるのも早い。 
       仔猫は、早めの受診をお勧めします!

       そして、お腹がはち切れないか、と心配になるほどの底なし胃袋も健在。

       CIMG0267.jpg

       センターでは走り回ることもなかったでしょうから、ちょっと早いかなと思ったのですが
       フリーに。相変わらず散らかっている我が家。

           CIMG0272.jpg

        下一段だったケージももう一段足し、増改築を・・・・
  
        CIMG0271.jpg

         兄妹に限らず、仔猫2匹一緒だと
         食事もトイレも2倍でお世話、ケージ内の汚れ具合も2倍ですがほんの一時的なもの。
         あ、医療も2倍ですね。

         でも~、一緒に遊んでいる様子を見ると、時間の経つのを忘れてしまいます。

         CIMG0275.jpg

          体調が安定してから2度目のワクチンと検便。
          
          


千葉県動物愛護センターより引き出し♪ 

 
CIMG0265.jpg

仮名 メープル メス 540g 生後二か月半
              
CIMG0261.jpg

仮名 シロップ オス 700g 生後二か月半

千葉県のセンターで収容されていた兄妹。 

私、ヘタレなもので現場へはいけないのですが状況をブログで公開している方が引き出し
そして我が家まで運搬、とても忙しい方なのに昼夜にわたり奮闘中。

もう少し・・・もう少しだけ頑張るか  



この毛色、シャムmixとかいうのでしょうか、兄弟そろってかぜっぴきなので病院へ行きお薬と目薬
で治療中。
特筆すべきは、すんごい食欲! これは助かります!!!
目の色はブルー、光の加減でグレーに見えたり神秘的な色です。
とても仲のいい兄妹なので、是非一緒の譲渡を願って。