にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新入り君、仮名はレオ。 

8月初旬、

50代の一人暮らしの男性が脳こうそくで倒れ、

そのまま帰らぬ人となってしまいました。


その男性は、お仕事をされながら、

一軒家の一つ屋根の下に猫10匹と暮らしていました。


男性にとったら猫たちは

癒してくれる存在でもあり

子供のような存在だったんだと思います、


病院に着くまでの救急車の中でも

意識朦朧の中、ずっと猫たちのこと気にされていたそうで


ご家族の方が

『猫たちのことはちゃんと面倒見るから大丈夫よ』

と伝えると

安心したのかそのまま静かに息を引取られたそうです。


その残された10匹のうちの一匹であるレオ

この男性のお隣に住む方と、「ちばわん」の方が知り合いだったためお話が入り

「ちばわん」で、ねこ親さま探しのお手伝いをすることになったようです。

そして、私がお預かりの申し出をし我が家にレオがいます。

初めてです、2日目にしてこんなリラックスしているこは
331.jpg

もう、本当~に穏やかで人懐こい、いいこ!!!
今は亡きお父さんにかわいがってもらってたんだね。レオ。

332.jpg

タワーの上部から外を眺めてます。
見れるように障子をくりぬいてるので・・・


レオ  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

こんばんは~!

ショーちゃん預かりのドロシーです~
レオくん・・ねこ親会にいた「エンゼル」君??
ずいぶんリラックスしちゃってイメージが全然違いますね!
ショーちゃんもすぐ慣れてくれました。ほんとにかわいい子たちですよね。
でも・・ショーちゃんはねこ親会から帰ってきてから元気がなくてちょっと心配しているところです・・
ストレスかけたみたいで・・やっぱりおじいちゃんなのかな、、、

私のブログに、亡くなられた飼い主さんのご親族の方からコメントをいただきまして、この猫たちのことをとても気にしていらっしゃっいます。
こちらのブログにも気がつかれるとよいのですが。

レオ君、すぐ決まるような気がするけど、またねこ親会でお会いしましょうね!

ドロシー #YH.l46Sc | URL | 2010.09.07 22:16  edit

 >ドロシーさま

 はい、エンゼル改めレオとなりました。笑

 実は私、成猫を保護猫にするのが初めてで先住たちとのこと
 を心配しましたが、全くその必要がないこと助かりました。

 ショーくんもレオも、とても人懐こい穏やかないいこたち。

 その他のこたちもきっとそうなのでしょう。

 このこたちのため、赤い糸を手繰り寄せるお手伝いをしなけ
 ればと強く思います。

 預かり若葉マークの私ですが、これからもどうかよろしくお願い します。
 次回、ねこ親会でお会いできることを楽しみにしています。

ねじりばな #W3ZwzGTA | URL | 2010.09.07 23:07  edit

見守らせていただいてます!

はじめまして。
亡くなった飼い主の姪です。
よしださんのブログを見つけることができ
そこから、残りの猫ちゃん達を追跡させて
いただきました!
みなさんのブログを毎日見ることが私の
日課になり、また励ましていただき、またたくさん学ばせていただいてます!
猫ちゃん達がみな穏やかに過ごせていられることにとても感謝してます!!
手入れの行き届いてないことが多々あり
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。里親さんが見つかるまで影ながら応援させていただきます。もうすぐ叔父の四十九日です。きっと安心して天国へゆけますね。
みなさんとのご縁に感謝しております。

ちか #- | URL | 2010.09.09 10:22  edit

 >ちか様

 はじめまして、レオ君預かりの「ねじりばな」
 と申します。

 まったく手のかからないと言っていいほどの
 いいこで、多頭飼いの中で生活してきたせい
 でしょうか、それとも、もともとの性格なのか
 先住猫たちとも、トラブルなくいつの間にか
 馴染んで本当に助かっています。v-410

 あとは日々のお世話をしながら、ねこ親さん
 を気長に待つのみです。

 拙いブログですが、レオ君の日々のことを少し
 ずつおしらせしますね!
 

 

ねじりばな #W3ZwzGTA | URL | 2010.09.09 17:58  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/102-83927efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top