にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ペットゲート 

         382.jpg

         猫部屋である和室と廊下を隔てる戸。

         ふすまみたいなつくりになっていて、真冬はここが開いていると寒い。

         ということで、私がのこぎり片手にザクザクと穴を開けペットゲート
         を取り付けました。
         ぶらぶらと扉がせずに、磁石でぴたっとして猫が出入りするために
         戸を常に開けておく必要がなくなりました。

         レオは初めての体験のようで、我が家の先住猫たちが出入りするたび
         じーと見て、とっても不思議そうにしていました。

         前足で扉をつついて、一瞬開くものの磁石ですぐに閉じてしまい出る
         タイミングがとれないようでした。
         頭を突っ込んでしまえば、開くことを覚え今や使いこなせてます。

             383.jpg

                      よっこらせっと♪


         


レオ  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

わぁ~ねじりばなさんって、器用ですね。。私にはとても出来ない。。。レオ君ペットゲート上手に使いこなせていますね♪レオ君もかわゆいっす!!最近アメショの魅力にハマってしまいました(笑)
レオ君もすぐに決まってしまいそう♪

エレカノ #- | URL | 2010.10.08 21:30  edit

エレカノ様

器用だなんて、おほめいただきうれしいです。

私、あまり考えずに行動するところがあり
その結果、この後どうするのよ状態のこと
もままあります。笑

レオ君、とっても存在感のあるイケメンです。
ねこ親会では是非、良縁を結びたいと思ってます。

ねじりばな #W3ZwzGTA | URL | 2010.10.08 22:28  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/112-929f6e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top