にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

新入りさんいらっしゃ~い♪ 

          433.jpg

          434.jpg

          「ちばわん」保護猫 仮名志摩ちゃん よろしく~♪
          千葉県動物愛護センターからの引き出し。メス、2.4kg 生後6~7カ月くらい
          エイズ・白血病-、三種混合ワクチン済み、避妊済み。


          避妊手術直後、志摩ちゃんとても傷口が気になるようで縫った糸をブチブチと
          音をたてて引っ張り出すありさま・・・

          436.jpg

          しかたなくエリザベスカラーを付ける。あまり大きいと食べたり水を飲んだり
          しずらいので、少し外周を切る。
          これ、クリヤーファイルを二枚合わせて作ったYさんのお手製。
          なんでも工夫して作って見るものですね。

          437.jpg
          術後、免疫が落ちたのか目がグジュグジュになってしまい目薬で治療中。

          とっても人懐こいこ。だっこしてとせがみます
          ちっと気が強いか。先住たちにう~と唸ってみたりもします。三毛・・・         
          そのうち慣れるでしょう。
          すでに二階もくまなく探検済み。

          435.jpg

          よろしゅ~お頼もうします。


志摩  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

またまた可愛い子がきたんですね!
チビとレオくんが無事に里親が決まりチョッピリ寂しくも感じていました。あのフワフワ忘れられずいました(笑)チビも大きくなったでしょうね!うちの三姉妹?も変わらず元気いっぱい、もかちゃんもボール遊びに自分から膝にジャンプして甘えてきたり、甘えん坊してます♪

もかママ #- | URL | 2010.12.05 21:32  edit

もかママ様

お元気~♪
そうそう、もかちゃんボールの持ってこいが
出来るのですよね。
生後1.5カ月で保護した時のことをいまだに
はっきりと覚えてます。
こんな人慣れしてないこ、マジやばいって!笑

でも、もかママ家でかわいがってもらった
からでしょう、本当に甘えん坊になってくれ
て、うれしいかぎりです。
また遊びに来てください。

ねじりばな #W3ZwzGTA | URL | 2010.12.06 10:53  edit

噂の三毛ちゃん~♪
ふっくらして脚が短くて可愛い!
うちにもこういう体型の子がいるけど、おばーちゃんなのに子猫みたいに見えるんだよ~
この子もそんな感じかな。
目薬の効き目はどうです?
治らなかったら例の秘密兵器を使うべし!(^_^)v

うちのチビズは元気がありすぎて、、、
「コラーッ」と怒鳴ることが増えました、、、

ドロシー #YH.l46Sc | URL | 2010.12.06 18:30  edit

ドロシー様

縞三毛なので、志摩ちゃん!
とっても人懐っこいこなのぉ~。

目は昨日より、ずいぶん良くなった感じ。
もう少しやって見て、ダメだったら秘密兵器
使ってみます。笑

ねじりばな #W3ZwzGTA | URL | 2010.12.06 22:42  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/127-8c2c119f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

