にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

猫服♪ 

         760.jpg

            2着の猫服。

            買ったはいいは、どうしよう~~と迷い中。

            趣味で着せるわけではないので・・・

         759.jpg

            この写真でわかるでしょうか?

            こちらの胸からお尻にかけて、毛が薄くなっています。

            夜中に抜毛しちょります、桃太郎、、、

            一時、やらないときもあったのですが、家族や先住猫にも慣れ、そんな今
            不思議とうれしくない再開となってます。

            両側ではなく、片側のみで抜いた後の皮膚の状態は悪くなく、きれいな
            地肌が見えています。
           

          758.jpg

            押入れのお籠りはなくなり、かまくら型ベッドに寝たり

            タワーに上って外を眺めたり、家じゅうを駆け回って

            遊んだりと以前に比べたら、とっても行動的な桃。

            先住猫たちとも問題なくやっている今、なぜ?????

            預かりや飼い猫でこんな経験をされた方、ぴたっとやむ

            ことはなくとも、その頻度が少なくなるような方法など

            ありましたら教えていただけませんか?



          


桃太郎  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

お久しぶりです。もか最近でんぐり返し覚えました(笑)抜け毛、アレルギーが原因の場合もあるそうですよ
人間と同じですね

もか #- | URL | 2012.03.09 06:37  edit

モカままさん~、お久しぶり!

あら、また新しい技をモカちゃん覚えました?
ふわふわボールの持ってこいをしたり、仔猫のころ
には想像出来ないくらいに懐っこく、モカまま家の
愛情のたまものですね。

預かりっこの桃太郎。
自分で夜中に抜いているんです。
二度ほど私の目の前でやっている時は、さすがに
目が点になりましたけど、その時は遊びに誘った
りして止めさせました。

アレルギーで、皮膚炎などありますよね。
痒がったりしてないのと、炎症も起こしてないこ
となどから、その可能性は少ないかなと・・・。

過剰なグルーミングの類でしょうか。
カラーや、服を着せることでさらにストレスが
かかってはと躊躇しています。
人間もそうですが、本当に猫もいろいろで私も
試行錯誤の毎日です!


ねじりばな #W3ZwzGTA | URL | 2012.03.09 17:11  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/213-41d67414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top