にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新入生登場! 

10月20日、夕方餌場にて
114-1466_IMG_2.jpg
この母は近日中には避妊をさせる予定でいます。
このサビ母が連れていたこを保護・・・いや捕獲しました。

この付近(餌場ではありません)で無責任な餌やりから、子猫がいることは以前から知ってはいましたが、餌をやっていた人が、近隣からの苦情でやらなくなってしまい親子共々どこへ行ったのか分からずじまいで時が過ぎていきました。
自分の家近くに居てもらっては困ると、あっちで追い払われ、こっちでも追い払われ、そんな光景が目に浮かびます。
目撃談はあちこちで聞くものの、私が餌場でママを見たのが10月4日が初めてで、翌週からは毎日のようにママのみは来ていました。たぶん子猫は潜んでいたのか、別の場所においていたのか。
安全と分かったのでしょう、子猫を初めて見たのが10月18日、人慣れしているわけないので私を見ると逃げてしまいます。ちと工夫をして捕まえました。

いろんな考え方があると思います。。。
そのまま親の元でいさせてあげればいいと・・・

私の単なる自己満足であることは充分承知の上です。

人に慣れていない猫の大変さは知っていますから悩みましたが、これからの厳しい季節を迎えるわけですから、一匹でも暖かいお家にいられることがやはりいいのじゃと考えました。

115-1523_IMG.jpg
黒猫の仮名ロク♂といいます。生後三ヶ月ぐらい
写真がむずかしいです。

115-1530_IMG.jpg
なんか真っ黒ですね。

ロク君、家猫修行を頑張ってもらい、いいご縁を結びたいと思います。
これをご覧の皆様、応援よろしくお願いします。





保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/23-28b6ec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top