にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

怒涛の先週末&モモタロウの尿路事情♪ 

        とある工場地帯の片隅に、母猫と子猫6匹がいました。

        普通は気付かないのでしょうが、私は見つけてしまうのです。

        餌をあげていたわけではないので、見なかったことにすることもできたのですが

        これも一つの縁・・・今の私にできることはこのブログtopにありますTNRしかなく

        手術のできる時期を見計らい、先週の土曜日夕に2匹捕獲し日曜に病院へ・・・

        そして、日曜夕にはもう1匹・・・母猫はさすが警戒心が強く。捕まらず。

        なるべく短期集中でやりたかったのですが、あとは仕切り直しの後日。

        6匹の子猫、1匹は事故でなくなり5匹、あとの2匹は両日とも見かけず。

        CIMG5143.jpg
                        
        CIMG5162.jpg
            そっくり、当たり前ですね。姉妹ですもの。

        CIMG5154.jpg
            このこもメス。

        野良猫に餌をあげる人はたくさんいますが、TNRまでしてくれる人は残念ながら

        少なく・・・可哀そうと思う心をもう一歩進めてもらい増やさない手術を是非

        お願いしたいです。

        ノウハウは地域のボラさんに尋ね、丸投げでなくご自分でやることを言えば

        快く教えてもらえるのではないでしょうか。

        2泊狭いケージですごしてもらい、夜、捕獲した場所でリリース。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      791.jpg モモタロウ 5.8kg

 そして、モモタロウの尿路事情とは・・・やはり再発。


 尿道閉塞が今年の2月、療法食を食べないモモに市販の尿路結石に配慮したものをあげていたのですが

 先週末より頻尿・・・すぐに病院へgo

CIMG5167.jpg

尿検査の結果は、やはりな結果で今回はしっかと

  CIMG5144.jpg

 こちらを食べてもらうようにします。

 頻尿になったら、尿を持って病院へ行かれることをお勧めします。

 採取には、システムトイレだと便利ですよ~。しゃがんだら、下の引き出しを出してマットに

 吸わせないようにします。それをスポイトで取ればいいのです。

 怒涛の先週末。。。ちょっと風邪気味です。

 

        


桃太郎  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/298-94d62ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top