にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

あん♪ 

                CIMG5498.jpg

                4/25に保護した、あん♪

                絶妙なタイミングでしたね~、猫神様! 恐れ入谷の鬼子母神でございます。

               CIMG5503.jpg
              
               「ちばわん」よりの預かり、千尋が巣立ってからしばらくして 
                    預かりは少しお休みと思っていたところ・・・

               犬の散歩中に、見慣れぬこのこを近所で発見

               遠目でもわかる長毛。 なんちゃってノルウェージャン?

               この地域でも、外を自由に散歩させている飼い猫さんはいるので

               CIMG5505.jpg

               気になりながらも、「車には気をつけるんだよ~」と話かけ

               したらですよ、その付近を離れてないようで、散歩中にちょくちょく見かけ

               ごみステーションのごみまであさっており。。。

               CIMG5509.jpg

            どうすっぺかぁ~と、悩みながらも、、、悩むだけ無駄~と保護しとります。

            動物指導センター南支所へ問い合わせるも、探している人はいないようで

            拾得物としても警察署へ届出を出し、もし飼い主が現れるようでしたらお返しとなり

            ますがそれはないでしょう。

            毛玉があちこちにあり、電動バリカンできれいにとりました。

            お外への興味は強いので、もしかしてお外自由に飼われていたっぽいです。

             CIMG5480.jpg

             合成皮革?のこんな首輪を付けていたので、迷子札に身元のわかるものがあるかと
             思ったんですがやっぱりなにもなく
          
             仮名 あん メス 避妊手術済のよう(手術痕確認) 三種ワクチン一回 
             レボリューション、駆虫薬投与、3,9kg エイズ(+)、白血病(-) 推定5才

             ちょっとビビリーですが、この程度たいしたことありません。

             エイズ+ですが、血液を介するなどの喧嘩がなければ、そう簡単にうつる(他猫)
             ものではないとのこと。 再度、検査予定。
             もちろん、ご存じのように人間や犬にはうつりません。 
   
          三か月後に募集をかける時には、そのあたりもご理解いただける里親さんを探します。

               





あん  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/324-cb248251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

