にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

フリーに♪ 

      はちべえ、保護より一か月。

      飼い主さんからのお問い合わせは全くなし・・・

      ふぅ 迷子じゃなさそうですね。

      CIMG0373.jpg

      警察に拾得物としての届け出をしているので、あと所有権が発生するのが2か月後。

      あっという間・・・それから猫親さんをさがすことにしましょう。

      保護して時点で、行き場がなければずっとうちにいていいのだから、ね、はっちゃん。

      CIMG0369.jpg

      名前と携帯番号をプリントした首輪を注文。

      これ ドロシーさん のブログで紹介されていたものです。

      万が一にもお外に出てしまったら、マイクロチップと併せて首輪にプリント!
      
      これが一番かと・・・。 もちろん、迷子にしないことが大事なことです!

      CIMG0371.jpg

      検便でコクシジュウム+だったので駆虫。 

      去勢手術済、ウイルスチェック(FIV/Felv)-、三種ワクチン一回済。

      他猫との相性は、気難しいところもなく安心して見ていられます。

      ただ、あまり気を許してない時にお腹を触ったりすると、甘噛みが強いので
      ちょっと注意するぐらいでしょうか。

      病院でも足の短さから、マンチカンと言われましたが長いマンチカンもいるとか
      それって飼い主しかわかりませんねと心の中で思った私です。

      

      


はちべえ  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

はちべえくん、可愛い〜e-51

マンチカンというと、顔が洋猫っぽいのを想像してしまうので、お顔が和猫なはちべえくん、なかなか味があると思います。

にゃんこママ #- | URL | 2015.10.05 13:44  edit

なんと言うか

・・・遠近感がおかしい(笑)
いや、可愛いんですよ。すっごく可愛いんですけど。
足が短いって不思議ー。

シルクのかあさん #- | URL | 2015.10.05 20:45  edit

にゃんこママさんへ


キャリーに入ってもらい、隔離場所の事務所のケージに
移すまで、足が短いなんて全然知らずにいたわけです。

したらすんごい足が短くて、久しぶりの二度見です。笑

顔も和テーストで、なんともアンバランス?そこがまた
可愛いですけどね。

まだ猫親さん募集できませんが、もう二度とお外で
震えることのない、暖かいおうちを探します。

ねじりばな #W3ZwzGTA | URL | 2015.10.06 00:08  edit

シルクのかあさんへ

不思議ですよね~。
足、メチャメチャ短いです!

まさに猫界のダックスフント。

触り心地は、筋肉質の今まで経験のない感じ。
フワフワ、ツルツルって感じじゃないです。

なつっこいこで、お世話やらなにやらとても
たすかっています。
あ、シルクさんもそうでしたね。
初めてのお客さんに、逃げないで接客できる
こってなかなかいませんよ~。
特に我が家では・・・e-68

ねじりばな #W3ZwzGTA | URL | 2015.10.06 00:20  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/375-766150d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

