にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

TNR活動4 子猫保護 

でも、一番の問題は捕獲しても人に慣れるかどうか・・・そして飼い主さん探しをしなければならないしと次から次へと不安なことが思い巡りました。

自分でもなんであの時、そんな気力が沸いたのか不思議です。

子猫たちの捕獲後、この子たちの健康診断に行った病院の先生に「どうやって捕獲した?」と聞かれましたが、捕獲器ではないので、それはそうでしょう。

ちょうど一年前のことになります。そして、今でもマミーの子猫たちを探す鳴き声が耳に残っています。

人慣れは充分とは言えない状態でしたが、なんとか赤い糸をたぐり寄せることが出来、今ではそれぞれのご家庭で幸せに暮らしています。

こんな小さなこたちが
110-1034_IMG.jpg

今や まる君♂ 生後一歳二ヶ月
GetAttachment marune
こんなに大きく
GetAttachment marudoa
GetAttachment nobi
ご覧の通りドアも開けることが出来るようになり、日々ご家族を癒すことに専念しております。

そしてこちらも
モカちゃん♀ 同じく生後一歳二ヶ月
GetAttachment yoko       GetAttachment.jpg
こちらも子猫の時よりさらにゴロゴロすりすりの甘えん坊さんに変身。
モカちゃんは避妊の時、我が家に里帰り(?)をしてもらい数日一緒に居ることが出来たのですが、子猫の時より本当に人懐こくなっていたのには感激したものです。

素敵な方々との出会いに感謝です。 










保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/40-0c72b830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top