にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

福ちゃんと楓ちゃんの兄妹? 

このところ本当に寒くなりましたね、霜柱が長~く立っています。


日曜日の20日、犬の散歩中に公園の外猫の黒い成猫が子猫を連れていました。
正確に言うと、子猫が慕って付いているようで、私としっかと目が合ってしまいました。

今年はもうないだろうと・・・勘弁して欲しいと。なんで私なんだと。笑
ええいぃ~! どうせ気になってしょうがないし、遅かれ早かれ保護(捕獲)するんだからとやっちまいました。
捕まえられるんですよねぇ~ブツブツ

たぶん福ちゃんと楓ちゃんの兄妹と思います。かなりの確率で

CIMG0108.jpg


黒猫ちゃん、保護したその日はフーシャー君でしたが、翌日には撫でることが出来るようになりゴロゴロと
気持ちよさそうにしています。
ただ、だんだん時間は短くなっているものの夜泣きがあり、ケージから出せとうるさいことったらありません。
軽い寝不足になってます。
そりゃーそうですよね、今まで好き勝手に行動していたのに狭いケージに閉じこめているのですから。。。

生後6ヶ月ぐらい、2.4kg、オス、エイズ・白血病はマイナス。去勢済み。
ケージの中にいることの方が安心のようで、強くガシガシ撫でてもゴロゴロともっと撫でてと体を押しつけて来るほどなのですが、外に出すと定番の押入の中へと隠れてしまいます。

徐々に慣らせて、ゆっくりと飼い主さん探しをしていこうと思います。
もらわれなければ我が家で飼えばいいんですから。



保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/42-d35635f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

