にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

やまちゃん、その後 


仮名ヤマト、ルーク君としてただ今トライアル中。
了解のもと、画像をとともに紹介させていただきます。

初めからリビングにフリーにしていただき、夜に誰もいなくなると活動するようです。汗

場所はビデオデッキの後ろ
ルーク1
ここは埃が多く、声もかけずらいということで退去願い。

次にソファーの奥
ルーク2


三日目ぐらいより触れるようになり、天気の良い日に出窓へ
ルーク3


ルーク君、目を細めてゴロゴロいっています。
ルーク4

手を伸ばされているんですよね。なにせお隠れになってますから・・・

我が家でもそうだったのですが、あまり長いことなでていると”もういいでしょ!”といわんばかりにお口が出てかぷっと甘噛みします。
兄妹であろう、福ちゃんや楓ちゃん以上にお外での暮らしが長く、身を守るには隠れるのが唯一の手段だったでしょう。
そんなことを理解くださり、無理になつかせようとせず見守ってくださるS様に感謝です。






サビ母が産んだ5兄妹(福ちゃん、楓ちゃん、ルーク君、近所で飼われている小次郎君)一匹残ったこが餌場にあらわれていると聞きこの三日間、捕獲に行ってみましたが初日は他の成猫たちに追われ、捕獲どころではなくこの二日間はあらわれず・・・。





保護猫  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/63-9f79c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top