にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

黒猫ちゃん 

餌場で三匹目となる黒猫。メス。

たぶん福ちゃん、楓ちゃん、ルークくんの最後の兄妹であろうこを日曜に捕獲。

一匹のみ残していることを、ずっと心残りに思ってました。

079.jpg

目がくりっとしたかわいい黒猫ちゃん。

お外で見るのと、うちの中のケージで見るのとでは大きさが違って、外のほうがより小さく見えるのです。

083.jpg


軍手をはめてなでているのは危ないからではなく、あまりに汚れているのでブラッシング剤を付けてなでるのときれいにするのとを同時にしたいためです。

今日で三日目。
さすがに初めて手を入れたときはとっても怖がっていましたが、今ではもっとなでて~といっているかのように軍手に頭をすりよせたり、おなかを見せたりなどしてくれるようになってます。

ももからおなかにかけてベットリと、なにかわかりませんが粘着物のようなものが付いていたため、病院で避妊手術のときに毛をそってもらっているのでその部分がはげてます。
なんかずいぶんと広範囲にそられてしまって寒そうです。

085.jpg



左がきれいな方で、きたない方は三枚目なのにまだ汚れてます。

白血病・エイズウイルスはマイナス。
避妊済み。
ノミ・ダニ駆除済み。おなかの虫はこれから。

ゆっくり時間をかけて慣らしてゆきたいと思います。


保護猫  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

くりくりお目々で可愛いですね!
福ちゃん、ルークくんより、目の感じが楓に似ていますかね。
楓より、早く人慣れしそうですね!

寒い日が続いているので、保護していただけて本当によかったと思います。
避妊も間に合って、ホッ。

楓は避妊手術を一週間早めました。
無事に終わるといいです。

はなうたにゃん太 #.mX5l/KQ | URL | 2010.02.17 19:09  edit

>はなうたにゃん太様

そうですね!
確かに楓ちゃんに目のあたりが似ているようです。

このところ寒さが厳しく、捕獲を予定した日からあまり日をおかずに保護できたことは本当に良かったです。

すでにオス猫が近くに張り付いていましたので、避妊もできたこともよかったです。

また少しずつですが、家猫修行を頑張ってもらいます!!!

ねじりばな #W3ZwzGTA | URL | 2010.02.17 23:35  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/64-3b794d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top