にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

204.jpg

非日常のひとときを満喫させていただきました。感謝

202.jpg

さ~どこでしょうか?






203.jpg

お分かりでしょう。



201.jpg

さいたま新都心からバスで約4時間、鳩待峠に着く。
平日だからとゆっくりと歩けるかと思ったのですが、小学校・中学校・高校と遠足なのでしょうか団体さんがとても多く、木道は数珠つなぎの様相。
山の鼻まではほぼ下りで1時間。食事休憩もそこそこに牛首分岐に向かう。


205.jpg

木道は右側通行。
牛首へ向かうまでには残念なことに水芭蕉はほとんど咲いていませんでした。
今年は寒かったためでしょうとのことです。
山の鼻から鳩待峠までが、上り坂になるため余裕をもって歩きたいので分岐までは行かず途中で引き返す。

日帰りで歩くこと約4時間、鳩待峠から山の鼻、牛首分岐(まではいきませんでしたが)とここまでで尾瀬沼のほんの入り口の行程。
ここからもっと奥が一泊での行程でないと行けない、本当の尾瀬ヶ原のようです。

団体ツアーでの参加、もう少しゆっくりと景色や花を見ながらできると思ったのですが、4時間ではかなり健脚でないと無理と感じました。
体力のなさを痛感した一日です。
でもやっぱり山はいいです。


未分類  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spae727.blog88.fc2.com/tb.php/92-55daede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top