にゃんころりん♪時々、飼い主さん探し

うちの猫たちや犬のこと

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

今年もよろしくお願いします♪ 


     今年も、 どうぞよろしくお願いします。

     なんと、こんなショボいブログですが見ていてくださる方もおいでのようで、私、新年早々

     感激したのでございます!

     そんな奇特な方がおいでのうちは、なんとか更新を頑張りまっす


    CIMG0946.jpg
 
     な、な、なんと、去年末に正式譲渡となっていた、まめが先住さんとの仲がよくならず
     帰ってきています。

     里親さんはなんとか時が解決してくれるかと去勢手術もしてくださり、好転してくれることを
     願って見ていてくれていたのですが、先住さんどうしても受け入れてくれず苦渋の決断で
     お戻しとなりました。

     CIMG0967.jpg

     2か月我が家を離れていたのでうちの猫たち、どう反応するかな~と少し心配だったの

     ですがそんな心配は全くなく、まめもうちの猫たちも何事もなかったかのように接して

     くれ、若干みいがシャーしましたが大きな喧嘩もなくホットしました。

     体は成猫並みに大きいですが、両猫ともお世話は楽ですしなんといっても性格が花丸

     みい・まめ、本当のお家探しの再スタートです!

     CIMG0970.jpg

    上段のふぅこ、去年にほとんどの歯を抜歯。 これまでに何度も病院通い。💦

     モモタロウはしっかりphコントロールを食べてストルバイトは再発なし。
    
     あん、まめとも病院通いはなし。

     あ、タワーにコロ 302.jpg

     と、みい CIMG0907.jpg

     がいません.。 コロは口内炎で3か月に一度病院へ行き、みいは通院はなし。

     うちのこたちは病院へ連れて行くのに、まず捕まえて洗濯ネットにいれるのが大変!
     ネットに入れないと、病院で脱走しかねませんし治療ができませんので。。。

     諸々たいへんなので、元気でいてほしい。切なる年始の願い。

     


     




     

     

     

     


みい・まめ  :  trackback 0   :  comment 0    top

まめ改め、柚くんの巣立ち♪ 

       久々にブログへログイン~と思ったら、あまりに久々すぎてできず

       えっと・・・どこから書いたらいいのかと考えてしまう・・・。

       
       そうそう、まめ・みいのことでご報告。

       みい、まめ、センター

       6月下旬に千葉のセンターへ収容されたまめとみい。 
       センターでの画像をじゃりんこさんよりお借りしました。 チビっこい。

       預かりの手を挙げ  我が家へ 

       CIMG0792.jpg

       初期医療を終え里親さん募集掲載を出すも、姉弟一緒との希望に?なかなかご縁が
       みつからず、別々の譲渡となりましたが一足早くまめがトライアルへご出立。


CIMG0866.jpg    CIMG0869.jpg

CIMG0868.jpg
          ↑
         こちらは先住、ペルシャの八朔くん。 知らない人にもちゃんとご挨拶のできるこ。

         10/23にお届け、2週間のトライアル中には八朔くんストレスから毛がぬけてしまうなど
         問題があったそうですが、距離をとりながら見守っていただき、まめ改め柚くんとなり
         正式譲渡となりました。 
         お約束の去勢手術も終えてもらっています。

         で、え~、みいさんはというと・・・

         おかえり~


             CIMG0908.jpg

             ショートステイでしたが、トライアルに行っておりました。

             とても可愛がってもらえましたが、先住さんとの仲がいかんともしがたく

             CIMG0928.jpg

             トライアル先のAさんからいただいたおもちゃ。↑ よく遊んでます。

             戻しの際、お連れいただいたのですがショートステイとはいえ情が移ってしまわれた             
              Aさん目に涙をため残念がって後ろ髪を引かれる思いだったと思います。
             みい、お別れにAさんが抱きしめてくださったのでしょうか、ほのかないい香りがしま
             した。

             再スタートとなりましたが

             こんないいこは我が家に置くわけにはいきませんので、おばちゃん頑張ります




         





       


       


みい・まめ  :  trackback 0   :  comment 0    top

新入りさん登場♪ 

           預かり開始は7/18。

           第一印象は、思いのほかチビチビ・・・

           初めての病院(7/23)での体重は、みいが600g、まめは546g。

           一時食欲不振となったこともありましたが、今はバクバクと食べお腹はぽんぽこりん。

CIMG0780.jpg       

           縞のないはっきりとした柄の三毛のみい。

           CIMG0777.jpg
                                     
            口元の柄が可愛いキジ白のまめ。

            ねこ親さん、募集掲載準備中。



みい・まめ  :  trackback 0   :  comment 0    top

お届け報告♪ 

         20160711134338 1

         お二方、ちょっと不安そうな表情ですが・・・

         この位置関係はな~るほど、なんです!

         晴改め、銀二郎が何に関しても積極的で慣れるまではとら改め寅次郎が後ろに控え
         様子をうかかがっている感じ。
         ねこ親さん曰く、銀二郎がお兄ちゃんのようと 

         うん、うん、我が家でもそうでした。

         寅次郎は銀二郎と一緒なので、心強いことでしょう。 

         20160711134037 3

          じゃ~ん、これはご主人お手製のケージ。 それも二つ。

          システムトイレも使えたそうで、ご飯も食べ、ビビりながらも順調な感じ?

          20160711134520 2

          ちゃ~んと持参しましたキラキラボール。

          すぐにかぶっている猫もはぐことかと・・・

          緑深い、すてきな新居で 

          お若いご夫婦の元へお届け、トライアルとなっています。

          画像は、早速ご報告いただいたものよりお借りしました。
          

         



晴・とら  :  trackback 0   :  comment 2    top

お届け前日♪ 

                      
                      
                CIMG0747.jpg
 
                こんなに沢山あるキラキラボール、遊ばせているとあっという間に
                コロコロ転がしケージの下に入れてなくなってしまう。

                明日のお届けの際に必要な書類をそろえ、もちろんこれも持参して
                準備万端!
                

                CIMG0748.jpg
                とら

                5/20に保護。 滞在1か月と3週間。

                保護したての画像からすると、ちょっと大人っぽくなったかな

                CIMG0751.jpg
                晴

                風邪症状など一切なく、コクシはいたけどサクッと落ちたし病院通いも

                少なくおばちゃんは助かったじょ~。

                





晴・とら  :  trackback 0   :  comment 0    top
